image

image

お預かり日記📖☡✍

@nyan.peace

①月ちゃん🌙…イイ感じです🌱

昨日午後から…下痢Pが止まり、ミルクも🍼哺乳器で飲める様になりました🙏
(授乳量は10~15mlを1回インターバルを挟んで自力で飲めてます)

そしたら、体重もどんどん増えて来て、今日中に200g超えそうです👍

動きも3週齢にしてはやや足腰弱めかな…という感じ(問題なし)

②なんと、ニーナ嬢に「やるんか?ポーズ」😳
(さすが…小さくてもミケ女😱)
最後は腰砕け🤣
ニーナも「どうしたものか?🙄」と悩んでおりました😅

③さてさて、チャコさん🐌が出戻りました😂

数日前から食欲が無くなり、ついに食べなくなり、グッタリしてると😓

お水も飲めてなかったのか、脱水になってたので、補液30ml。

2時間後にad間とロイカナムース(ベビー用)を強制給餌🥄

15分後に全て嘔吐🤮

その後も何度か胃液を嘔吐🤮

これは、吐き気を止めるのが先だと思い、病院へ🏥

吐き気止め💉を打ってもらい帰宅。

1時間後にスプーン一杯分のロイカナムースを強制給餌。

吐かなくなったので、2時間おきくらいにad缶➕ロイカナムース➕ミルクを混ぜた物をシリンジで3mlずつ強制給餌(乳飲み子並の量😂)

夜にはようやくトイレでオシッコと💩をしてくれましたが酷い下痢💩😭

お前もかぁ〜😫💦

下痢止め、ステロイドを飲ませ、強制給餌を続ける(量も少しずつ増やす)

この大きさの子は乳飲み子と違い、直ぐに死ぬワケではないけど、食べる事飲む事が出来なければ危険⚠️です。

夜寝る前(午前1時)にもう一度補液30ml

夜中の給餌はしてません(胃を休める事もゆっくり寝る事も大事)

今朝は10ml以上食べられました。
(吐き気止め💊も飲ませました)
お水も自分では飲めない様子だったのでシリンジで10ml飲ませました。

まだ下痢は止まっていませんし動きもあまり無いですが、少し楽になったのか、ゴロゴロ言うようになりホッとしてますε-(´∀`;)ホッ

今日もセッセと強制給餌&授乳だぁ〜( ᐛ )💦

生きてたらそれで良し❣️
…ちゃうちゃう👋
…気持ち良く生きなきゃね😜💕