image

image



image

お預かり日記📖☡✍

@nyan.peace

④フランス人🇫🇷が去って、乳飲み子入る🍼…正確には去る前に入った😆

①黒多めのミケさん✨……綺麗になりそうな子です。
耳の位置、歯の感じから……生後3週弱ではないかと思うのですが😓この体重

コレまた栄養失調&脱水

写真や動画では分かりにくいですが、目に潤いがない。

②箱に寝かせると、殆ど動かない…ミルクの時間に箱を開けて触っても目を開ける程度で声も出さない。
普通は少しでも人の気配がすると『ミルクミルク🍼.•♬』とワチャワチャミャーミャーなるのよね。

体温も低めで、箱から出すと直ぐに冷えちゃう。

保護当初の連携が上手く行かず、遅れをとってしまったらしく、兄妹は残念ながら助けられなかったそうです。
(⚠️ニャンピースさんの連携が悪かったのではないですよ✋その前の段階でね…)

③動きが緩慢…目に覇気がない。
軽い😭(チャコを思い出す😰)

補液……昨夜5ml、今朝5ml💉
ミルク🍼は吸いつかないので、ミラクルニップルで強制授乳…10mlは飲み込めてるので、4時間おきにしています。
飲み込む事が出来る事はGood👍
下痢しそうな気がしてますので、ミルクは薄めで与えてます。

栄養が身体に回るまで……もう少し耐えてね🙏

もう一日早く出会えてたら、兄妹も助かったのかも……でも、もう一日遅ければこの子も助けられなかったでしょう。

乳飲み子の一日(半日でもね)は生死を分けます。

月ちゃん🌙、とりあえず今日を乗り越えよう(*•̀ㅂ•́)و✧