image

image

image

image

徳さん🍁

①②動画を撮っても、写真と変わらずなので、写真にしました🤣

元気に…とは言えませんが😅、穏やかに過ごしております🍀*゜

さて、昨夜は……🌙*゚

昼間、短時間ではありますが何回か寝落ちし睡眠はバッチリ👌の私🤩

『バッチ来ーーーい🏏‼️』と朝までネフリでドラマでも観ながらと📺…介護体勢に入っていたのに『アレ😳』起きないじゃーーん💦

と、言うことで…
昨夜はベッドから落ちてる徳さんを1回レスキューしたくらいで、後は皆で爆睡(´-﹃-`)Zz…

前日夜中の騒ぎで、私だけでなく皆寝不足気味だったからねー😅

特に福さんは耳が遠いのだけど、あの徳さんの30分置きの「ワオーン📣」には毎回飛び起き部屋中を「何だ?何だ?💦キヨロキョロ」と小走りしてたので、かなり疲れてた事でしょう🤣

③④ご飯もほぼ流動食𓎩𓌈�にし、数回に分けて食べさせます。

③ドライフードに手作り食のスープをたっぷり入れササミや野菜も少し入れふやかします。
④その上に市販の介護食を入れてまぜまぜꔛᵎᵎᵎ

市販の介護食・流動食は頂き物が結構あるので、色々試してみたいと思います。

食べる量はかなり減りましたが、良い💩が出てる間は消化機能が衰えてないと思うので、一日数回食べさせたいと思います🍚

お水も飲むのが下手になって来てるので、ご飯でも水分が摂れるようにスープやお水を足します。

褥瘡は早く気がついたので、薄ら赤みがある程度で落ち着いてます👍

ではでは👋