image

image

image

image

徳さん🍁

ついに前脚が立てなくなりました。

夏前に一度ガクッと後脚が弱り、危ない時期がありましたが、見事に復活❣️

今回は前脚なので、厳しいかも
だけど……また奇跡の復活を見せてくれ❣️🙏

早速、褥瘡が出来かけてる場所があったので大きめのベッドを入れ、反対に寝かせると…今まで絶対嫌がってたのに、大人しく寝てる֊ ̫ ֊𓈒𓂂𓏸

排泄の時はどうしても立ちたいみたいで、大暴れヾノ。ÒдÓ)ノシ

反対に寝かせた事で、目にある自壊するイボが下になってしまい、暴れるとタオルが血だらけに🩸😩

どっちを取るか❓だなー

ご飯も急にスピードが遅くなったけど、量はそこそこ食べてくれるし、イイ💩も出てる🙆‍♀️
(介助は必要)要介護3から4になった感じだね😅

どのジジババも一緒なのは、どんなにパニクってても撫でると大人しくなる。

犬にとって人間の手って優しい物でなければいけないんだなー✋

どんなに放って置かれてても、少しでも人間の優しさを知ってる子は人間との関わりを切ることがないんだね💞

尊い徳さん🍁

穏やかに過ごせますように🍀*゜