image

image

image

image

image



お預かり日記📖☡✍

@nyan.peace

𝕋𝕖𝕒𝕞 山菜s…離乳食🍚

①ウド♂
②タケ♂
③フキ♀
④ゼン♂

ウド・タケ・フキは今日から2回食

順調に成長しとります👍

⑤乳飲み子から離乳期に掛けて…困り事の一つ…「おチン吸い」💧

乳飲みの時は小さい段ボールに分けたり、大きい段ボールしかない時は仕切りを付けたりしますが、離乳期はケージなので、それぞれにベッドが必要!

寒い時期はドームベッドを使い、この時期になると普通の(オープン)ベッドやエアコン入れる時期は段ボール等工夫しています。

が、タケ♂ちゃんがまだトイレの失敗があり、段ボールを濡らしてしまう事があります…😓

意外と無いのよ、小さめ段ボール📦

で、今回百均ゴミ箱を使ってベッドを作ってみたァ🗑

⑥~⑨
入ったぁ〜👏🏻✨

可愛ええ👏🏻✨

何年も使える👏🏻✨

と、言うだけの話😅チャンチャン

⑩さて、チャコ♀姫様指導係サリバン先生は「普通のおばちゃんに戻ります😭」…普通ではなく、過保護なおばちゃんか🙄❓

二日間頑張ったけど(短っ!)、体重減少に耐えられず…またもや振り出しに戻る🏃💨

ご縁はさー、どこかに繋がってると信じて…🙏

ニャンピースさんでも、以前脳障害で、スプーンでご飯食べさせてた子をマルっと引き受けて下さった方がいらっしゃったとか…🤩
その後成長し自分でご飯も食べられる様になったって😍

可愛い❣️とか可哀想💧とか言ってくれる人は多くても、いざ家族に迎えるとなると二の足を踏むよねー💦

でも、いつか「チャコのそのままがイイ❣️」って人が現れる様な気がする✨

相変わらず、食べ方は酷いもんだけど…😂

記録…✍

朝…ロイカナキトゥン(ウェット) やロイカナムース、り乳、ミルク等…ドロドロ状態にする。
3分の1ほど自力で食べ(動画⑥)その後はスプーンで給餌…その間も何度も暴れムース吹っ飛ぶぅ💦

昼…ドライフードをティースプーン2杯程度を手で1粒~2粒づつ食べさせ(自力ではお口に入っていかないみたい🙄)、(そして、コチラも吹っ飛ぶぅ💦)…その後、薄めたミルクを哺乳器で飲ませる(今更哺乳器使える様になるって😓)

夕方…また、ウェット系

寝る前…ドライフード系

の4回給餌🥄

食べない子の強制給餌と違って、食べたい欲はあるので慣れれば大した事ではないのよ…多分💧

体重もあっと言う間に戻って一安心🥰

トイレも少しずつシートを取り除き、範囲を狭めています👍

何とかなるさーー😆

元気ならそれで良し❣️😄❣️