今日は全盲猫むぅの
「うちの子記念日」


一年前、推定8ヶ月で我が家に来たむぅ三毛猫
{A149F7FD-2A61-459D-A15D-C11495AE7AFA}
まるで見えてる様にこちらを見るむぅ三毛猫
{E8BA8AC1-6359-4CB6-9C05-8B97B7927DEE}
大好きな爪とぎに上手に上るむぅ三毛猫


そして、皆んなに問われる
「なんで、また!?

ですよねぇーゲラゲラあせる


単純ににゃんこ大好きニーナに兄妹を迎えようと探し始めました。

色々なボランティア団体、個人保護…
落ち着いた成猫さんをと考えていたのですが、NPO法人ライフボートさんのサイトの「特殊な事情のある子」?の中でむぅと出会いました。

右目は緑内障で眼球摘出、左目は猫風邪で失明


全盲である事に不安はありませんでした。
逆に全盲の子なら走ったり飛んだり跳ねたり、ニーナがびっくりする様な事はしないだろうと…
(大きな間違いであった事は言うまでもない)
ぼけー汗

ただニーナとの相性だけが心配でトライアルをさせていただきました。


心配するまでもなく…ウシシ
{3372817C-4360-4400-9727-0EFD21643FC9}
一週間も経たないで☝️こんな感じゲラゲラ

直ぐに正式譲渡へラブラブ


ニーナにも犬
{FF3BC106-7E2C-498B-8846-EC2748F00A13}

りくにも犬
{DB991986-5D3B-4FF3-80F7-93BB624C2887}
ジョニーにも猫
{A9D4B6CC-540F-4E10-9A6A-F4BC3F2B9582}
大切にされピンクハートグリーンハートブルーハート

今では…
{06575FAB-1966-4D27-904D-A65CB61B5DD7}
アゴで使っておりますゲラゲラあせる


春には階段の上り下りが出来る様になりましたルンルン
{4480B883-3921-476F-A6C7-E84C52E4D29E}
今では、駆け上がり駆け下りて来ます爆笑



病気のせいか、8ヶ月で、2kgしかなかった体重も


{94ADC677-58B7-4C73-8930-7CBD7AAB66E1}
2ば〜〜い2ば〜〜いの4kgに
ガーンあせるあせる


保護されるまで、何があったのかはわかりません。
でも、小さな身体で何も見えず!痛い!辛い!苦しい!思いをして来たのは間違いないでしょう。
頑張ったねえーん

この一年は幸せだったかなほっこり!?

かぁちゃんは超幸せだったよハート

一生懸命声を聞いて着いて来たり、鈴ボールで遊んだり、お膝に乗って甘々したり、お布団に入って来たり、お庭で遊んだり…ラブ


可愛い可愛いむぅ、
これからもずっとずっと一緒にいようねラブラブ
{41EF68C3-4549-420A-912C-0AC4F113C009}