MFICUの時は、朝6時、昼1時、夜7時の1日3回、NSTのモニターを付けてました。

が、大部屋に移ってからは、朝10時、夕方4時の2回になりました。

それだけ落ち着いたってコトですね♪

搬送直後は陣痛並の間隔で張りがあったけど、今は40分で1,2回程度。

今朝に限っては、弱~い、自覚症状もナィくらいの張りが1回だけでした♪



そして、今日は転院後、初めてのシャワーでした☆

学校みたいなシャワールームでしたが、さっぱり&スッキリ(・∀・)



私が転院した後も、moka邸で子供の面倒や、旦那の食事など、全面的に見てくれていた実母…

が、この週末は予定がある為、実家に帰ります。

mokaが住む市から実母が住む市までは車で2時間(高速なら1時間強)の距離なのですが、その調度中間に周産期センターがあるので、帰り道で色々届けてくれました。

そして、下の売店で、アイスを買ってきてくれて、一緒に食らいました。

久しぶりのアイス…んまかったぁ♪



午前中に斜め前のベッドの方が、どこかの部屋に移動。

横のベッドの方は37週で、赤ちゃんの心拍が不安定なため入院中なのですが、夕方破水し、陣痛室へ移動。

前の方は帝王切開で、明日には退院。


斜め前と横には、既に新しい患者サンが入りましたが、たぶん二人とも切迫患者サンだと思われマス。

でも、二人とも、点滴付けてナイんだよね~イィなぁ。


にしても、入れ替わりが激しいお部屋です;;

部屋移動3日目にして、一気に古株になりそぉ(苦笑;


夜、子供タチの声が聞きたくて、パパに電話すると、後ろでリンの泣き声が…

ネネと喧嘩して、パパに怒られた模様。

リンが触って欲しくないオモチャをネネが勝手に触ったとかなんとか…

その場にいない私としては、どちらが悪いのかワカラナイけど、リンが怒られて泣いてるのなら、フォローしてやりたい。

でも、泣いてる姿を知られたくないのか、電話にも出てくれず…

ネネとは少し話したんだけど、他人事のように「リンくん、今泣いてるの」と。


ひとまず電話を切って、リン宛にメールを送ってみました。

(ひらがなとカタカナなら読めるので。)

1時間ほど経ってから、そのメールに気付いたらしく、「二人がママに会いたいョ~って泣いてるョ。あと注射頑張ってね~って。」と返信あり。

そんな二人の姿を想像しては、またポロリする母。。。



明日は3人で面会に来てくれるそうです♪

顔見たら泣いちゃいそうだけど、今から楽しみでたまりません(≧▽≦)




↓気が向いたときにポチッと応援していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


にほんブログ村