転院3日目にして、ココの生活にもだいぶ慣れてきたカナ~。


MFICUは広い空間にベッドが4台、カーテンに仕切られた状態で置いてあり、洗面台が2台、トイレが1つあります。

そのトイレもベッドの近くにあり、静まり帰った病室だから、トイレの中の音も漏れまくり。

入院当初は「アリエナイショック!」とトイレに行くのも嫌でしたが、出るものはシャーナィ。

音姫サマ使いまくりのトイレtimeにも徐々に慣れてきました。

周りの3人の入院患者サンも同じ妊婦なんだし、恥ずかしがるコトもないのカナ?って。


そんな矢先に、イキナリの大部屋移動勧告!!

どぉやら今日も切迫早産患者が救急搬送されてきたようで、MFICUのベッドを空けなければならなくなった模様。。。

午前中の回診では、1,2週間はココで…って先生に言われてたので、嬉しい朗報でしたハート

更に嬉しいのが、私が入った大部屋は、一番奥にあり、すぐ前の廊下にチョットした休憩スペースがあるのですが、そこでだったら少しなら携帯で話してもイィんだってO(≧▽≦)O



早速夕方電話!!

ウチの子タチ、電話の声がホントに可愛いの。

生の声とはまた違う可愛さがあるんです。

(↑mokaの独り言なので、聞き流してねww;)

ネネと一通り幼稚園のコトなど話した後に、「ママ、ネネに会いたいョ~」と言うと「ネネもママに会いたいョ。パパがお休みの時行くからね」って。

もぉ、涙を堪えるのに必死でした。

リンにも同じように「リンに会いたいなぁ。早くおうちで一緒にいたいなぁ」って言うと「リンもママと一緒にいたいョ。」と。

私の淋しさが伝わったのか、心なしかリンの声のトーンが落ちた気がしました。

でも、こぉやって、私が会いたいと思ってる気持ちは、ちゃんと子供に伝えていきたいなぁと。

決して好きで離ればなれの暮らしをしてるんじゃない。

赤ちゃんも大事だけど、リンやネネのコトも大事なんだよ。ってコトをちゃんと言葉にして伝えていきたいと思います。



こんな記事書いてると、また涙が…(>_<)

ダメですね… 今の私、泣け!!と言われれば2秒で泣けます(苦笑;



↓気が向いたときにポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


にほんブログ村