昨日の明け方・・・ 下剤効果で1週間ぶりのお通じに恵まれたのですが、


久しぶりだったせいか、腹痛もひどくて、30分ほどトイレにこもってました。


やっとスッキリしたところで、トイレから出ると、膣の辺りに何か違和感・・・。


ガッツリ赤ちゃんが下がってきた感じ? もしくは、膣が浮腫んで腫れてる? 


ナースコールで先生を呼んで、今すぐ内診して貰いたいくらい不安でしたが、


破水した感じもないし、張りも痛みもナイし、産まれたりはしないよね?と自分に言い聞かせ、


ひとまず様子を見るコトに・・・。



ベッドで横になっていたら、いつの間にか寝ていて、気づけば朝食の時間。。。


そして、あんなに違和感のあったオシモも、すっかり普通に戻ってる。。。


あれは一体何だったんだろ~? 


なにはともあれ、お産の兆候じゃなくて良かったぁ~。。。


あの時ばかりは本気で早産を覚悟したし、今から周産期医療センターに搬送される?


実母とパパに連絡しないと!! 今産まれても、赤ちゃんはなんとか大丈夫だよね?


赤ちゃんが大丈夫なのなら、mokaは予定より早く退院できるから結果オーライなのか? などなど・・・


色んなコトが頭を過ぎりました(^_^;)




話は変わって・・・・・  ずっと我が家に泊まって、子供の面倒を見ていてくれた実母が、


昨日、幼稚園が終わった後、子供タチを引き連れて実家に帰りました。


日曜日にパパが迎えに行き、来週はパパの実家でお世話になる予定。。。


パパ実家には、パパ弟一家が同居してます。(7歳♂・6歳♂・10ヶ月♀)


リンとネネは楽しいだろうけど、義父母と義弟夫婦には色々迷惑かけるなぁ~。。。


事前に義妹にもメールでお願いしたら、ありがたいことに


「こんな時こそ役に立ちたいし、困った時はお互い様だから~☆」と快い返事を貰いました。


色んな人に支えられて幸せだけど、それだけに迷惑をかけて申し訳ない・・・涙;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6/11 朝食  

*DEAR my home*

昼食   ずっと食べたかった卵焼き♪ でも、苦手な甘めの味付けでした・・・残念;;
*DEAR my home* *DEAR my home*

夕食  メインのチキンより、サブの海老マヨの方が、んまかった♪
*DEAR my home* *DEAR my home*

*DEAR my home*




↓気が向いたときにポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村