入院して1週間が経ちました・・・。


最初は慣れない病室でしたが、月曜日に長期入院が決まったことで、


少しずつ自分の使いやすい仕様に変えていってます。



お産入院の人は個室ですが、私のような切迫入院患者は、特に希望が無ければ大部屋になる模様。。。


入院期間が長引くので、個室なんて希望するのは、経済的に恐ろしいから、勿論大部屋(4人部屋)なのですが・・・



最初に病室に入ったのが、先週水曜日の夕方。


その時は1人患者サンがいたんだけど、私と入れ替わるように退院していきました。


故に、4人部屋を1人で占領してますww



毎日顔を出してくれる我が子達が多少騒いでも、気を遣う患者サンもいないので気が楽。


消灯時間も本来ならば夜9時・・・ 9時以降はTVも電気も消さなきゃいけないんだけど、今は自由。


携帯の使用もいつでもOK状態。個室と変わらない、ストレスフリーな入院生活が可能。




そんな中、絶好の暇潰しGOODsの差し入れがやってきました♪


*DEAR my home*-P1004096.jpg *DEAR my home*-P1004097.jpg

んふ♪ アタシの大事なオモチャ( ´艸`) ノートにしてて良かったぁ~と心から思った。


PCを家から持ち出すなんて初体験なので、ちゃんと接続できるのか不安でしたが、


なんてコトはなく、すんなり繋がってくれました。 しかも、自宅よりもネット環境が断然にイィので、早い早い☆



この一角が今のmokaの住処です。 そして、ココから部屋を見渡すと・・・


*DEAR my home*-P1004098.jpg *DEAR my home*-P1004099.jpg

真正面                           右斜め


こんな感じの4人部屋。



看護婦サン曰く、「切迫で入院する人は頻繁にはいないけど、3人埋まったりするコトはあったね~。


mokaサンみたいに長期になる人もたまにいるョ」とのコト。


その人タチの多くは、長い入院生活を乗り越えて、ちゃんと正期産を迎えての出産になったみたぃ。


それを聞いて、自分も頑張んなきゃなぁ~と。



早く退院したい!!って思いが消えるコトはないけど、今の自分が置かれている環境の中で、


少しでも楽しいと思えるコトを見つけて、長い入院生活を乗り切りたいと思いますp(^-^)q



久しぶりに、コメント欄を開けてみました。 お時間のある方・・・一言残して貰えると、嬉しいです♪



↓気が向いたときにポチッと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村