引越すにあたっての、ご近所への挨拶の品、

皆様は何にされましたかはてなマーク


mokaが貰って嬉しいもの、昔は洗濯洗剤だったんですけど、

最近では液体洗剤を使っているので、粉洗剤は・・・・・なんです。


ウチは旦那の仕事着と、普通のmoka達の服は分けて洗うので、

粉洗剤は旦那の仕事着で消費できるんですが、

スーツでお仕事する旦那様がいるご家庭では、

洗濯物を分けて洗ったりしないですよね!?

だから、粉洗剤って昔ほどは嬉しくナイものなのカナ~。。。



あと、もぉヒトツの理由がありまして・・・



・・・・・・それは・・・・・・・



持ち運ぶのに、重いんですビックリ


2.3件なら頑張るんだけど、

ウチの場合、新居のご近所サンが10件

プラス、今のマンション大家サン(←義父の知り合い)や、

同じマンションの人、近隣のお世話になってる方が、合計7件


全部で17件・・・洗剤17セット・・・泣き

想像しただけで重すぎマス涙


新居の方のご近所には、上棟前にタオルを渡したし、

今のご近所は(出て行く時は)、

「消える物」がイィって聞いたので、タオルはNGです。(一番軽いのに・・・泣き)



何かイィ物ないかな~と探していると、MUJIで発見目


*DEAR my home*
ナチュラルクリーニングセット 


(重曹・クエン酸・スプレーボトル・ガイド)


お掃除ガイドと重曹・クエン酸・空のスプレー

ボトルをセットにしました。

環境に優しいお掃除が簡単に始められます。

税込 1,050円 ( 本体価格 1,000円 )


どぉでしょう~??001

皆様だったら、貰って嬉しいですかぁ~??001


売り場で悩んでいたら、即決男のパパが一言。

「これでエェやん音符」←彼の十八番滴


考えるのに疲れた時は、この言葉で楽になったりもするんデス(笑)



って事で、もぉ既に買っちゃってマス汗

*DEAR my home*-200901152323000.jpg

熨斗も付けてもらいました。

熨斗はMUJIっぽくナイですね涙

*DEAR my home*-P1001835.jpg

箱代ケチって簡易包装・・・裏はこんなんデス。

*DEAR my home*-P1001833.jpg

合計15個。(1コは予備・・・余ったらmokaのモノ)


大家サンを含めた3件は、チョットお年を召してらっしゃるので、

普通の粉洗剤&ビオレ泡ハンドソープのセットにしました。


3セットでも、指が切れそうなくらい重かったデスどーん

全部粉洗剤にしてたら、エライコッチャ~・・・・・・ちーん


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑愛のクリックを頂けると、とっても嬉しいデスラブラブ


さてさて、本日は引渡しデス。

工事用キーが使えなくなる・・・という儀式を体感して参りますカギ

こんな大事な日に、仕事を抜けられない、一家の主顔 ちぃ☆

子供2人連れて、ちゃんと確認できるんでしょうか!?


勿論、パパには夜確認してもらいます。。。

今日からはもぉ自分達の家ですもの・・・ね??001

何時にお家に侵入(←?帰宅?)しても、イィんですよね!?

(↑まだその辺も実感できないの汗)