先週も他の現場の屋根仕舞いとかで、棟梁も何日か借り出され、

天気も悪いし、mokaも子供達も風邪気味だしで、ずぅ~っと現場通いしない日々。。。

そろそろ・・・と土曜日には暖かいコーヒーを用意して現場に行ったら、もぬけの殻あせる


P1001476.jpg


なので、工事用キーで潜入してみましたカギ



1階はほとんど変化が無かったけど、


2階は天井の下地が貼られてました。


2階を先に仕上げて、1階の作業に入る?とか・・・


パパが棟梁に聞いた話ですが。




←ココはネネの部屋。





P1001478.jpg P1001480.jpg

お次は寝室。窓枠が付いてました。

スクエア小窓×④の方はWICで、こちらは窓枠がまだ付いて無かった。

天井貼り付けられると、窓の位置がイッパイイッパイですねあせる

でも、ココは外観重視+採光重視なので、これで問題ナシです。


P1001487.jpg P1001477.jpg

↑はたぶん、WICに設置される窓枠タチです。。。 ↑こちらは噂の燃えない何とか・・・よく見かけますよね。

あッッちなみに、窓枠は建具に合わせてダークブラウン(2F)を勧められましたが、

敢えてプレーンホワイト色にしました。

クロスは基本白なので、窓枠に主張されたくないなぁ~と思って。。。

こぉゆぅ細かい部分も気にしてないといけないから、神経使いますよねあせる



P1001485.jpg P1001482.jpg
↑こちらは2Fのフローリング材。        少しだけ外に置かれていたのでパチリカメラ

写真で見ると、黒?って感じの色だけど、実際はダークブラウンです。

1階がベージュホワイトなのに対し、2Fは暗い色で落ち着かせてみました。

子供部屋までこの色にしたのは、失敗しちゃったかな汗


コスト削減の為、1Fのフローリング材よりグレードdownダウン


P1001483.jpg
こちらはバルコニー。



こんな調子で来月中旬に間に合うのかしらあせる

なんか、劇的な変化がなく、つまらないですね汗

こちら↓をポチッとしてくれるコトが、ブログを毎日更新する為の原動力デスラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


それよりも、今は電化製品や家具のコトで頭がイッパイなmokaでした。。。