昨日、差し入れを持って、現場の様子を見に行くと、大工サン不在ガーン

ドアも窓も鍵がかかってて、家主なのに家に入れないこの切なさ・・・涙

用事もあったので、担当クンに電話したら、すぐに来てくれましたが。。。



P1001384.jpg P1001390.jpg
玄関ポーチの軒天の全貌。            もぉ少しズームインカメラ

木目の模様も綺麗の揃えられてて、想像以上の仕上がりに大満足*にこ*



200811041730000.jpg
バルコニーからの雨樋が


ニョキッと出ておりました。


やっぱ、雨樋の色、白にして正解HEART。














P1001386.jpg
義父が指摘した、外壁の2mmのズレというのは、


この白と黒の境目だったラシィ。。。


そぉ言われれば、微妙にズレてたのは


mokaも知ってたけど、水切り材とかの関係で、


シャーナイのかな~ってスルーしてた。。。


あんまり細かい事を、心優しい棟梁には言いにくいし大粒のナミダ



お義父サマに感謝デスキスマーク




200811041735000.jpg
裏通路のエコキュートが設置されるトコロには、


こんなものがニョキッと出現!!!


これが噂のPINK(お湯)BULE(水)なんですね~オンプ






P1001394.jpg

こちらはご近所サンの画像を拝借しました。


コレ何かご存知です??001


mokaもアンマシ理解できてないんだけど、


「ブロアー」って言う、浄化槽に空気を送り込む機械ラシィ。


緑の機械から上のコンセントにダラ~ンと線が伸びてマス。


何で、隠蔽配管にできないのか不思議で・・・


聞いてみたら、修理や点検などの関係(??)かなんかで、


隠蔽不可ラシィんですね~11




P1001395.jpg
でも、どぉ見ても、どぉ考えても、カッコ悪いので、


「コンセントをこの穴の中に付けるのもダメ??001」と


執念深く諦めなかった結果、そちらは大丈夫との事。



ただ、コンセントはブロアー用と他にもぉ1つ差込口があり、


それに差し込む時は若干使いにくいカモ~って。。。。


そんな事くらい、全然我慢しますヨォ~パー


だって~子供達が走り回って、コードに引っ掛けたり!?


なんて事態も、十分考えられますもの。。。。。



ブロアーの線をこんな感じにに設置するのは、ウチのHMだけなのでしょうかね苦笑


こちら↓をポチッとしてくれるコトが、ブログを毎日更新する為の原動力デスラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


昨日担当クンにイィ物貰いましたスマイル  じゃじゃ~んきらきら 


P1001413.jpg

moka邸の工事用キーカギです。


これで、大工サン不在でも、不法侵入できますオンプ



な~んか、我が家なんだなぁ~って実感が、


より一層湧いてきたmokaでした*はぁと*