200810271525000.jpg

200810301543000.jpg
27(月)                        30(木)

P1001351.jpg
数日前から、塗装屋サンも入っているmoka邸。。。


屋根の瓦の下部分の色が変わってましたスマイル


引き締まった感じはするけど、


元の白い色でも良かった!?


って感じるのはmokaだけでしょうかハハハ


コーキング剤を注入してるんだと思われマス。


mokaも早くバルコニーに上がってみたいなぁ~ももさまw





問題のお風呂の窓は・・・・・

200810171513000.jpg 200810301545000.jpg
やり直し前・・・→・・・・・→・・・・・→・・・・・→・・・・・→やり直し後

200810301549000.jpg
何事も無かったよぉに、下がってました泣


たった10cm下げただけのコトなんだけど、


なんか、階段みたいで・・・ヤだなしょぼーん


明らかに前の方が良かった汗

でも、悔やんでても仕方ナイ!!!!!

200810301551000.jpg
ココにスクリーンの縦格子が付いたら、わかりにくいハズかえる


中からの様子はこんな感じデス。


中は壁で仕切られるから、全然問題ナイんですけどね。





200810301715000.jpg 前にお願いした、玄関ポーチの軒天に外壁材を設置中。


下から手で押さえて、釘を打つ作業は、ケッコゥ大変そぉ。


若いお兄ちゃんが2人掛かりで頑張ってくれてますハート


手前の兄チャンが履いてる、作業パンツは、

 なっ・・・なんと! デニム素材なんですヨォ~!!!!!

「えぇ~??001コレ、もしかしてデニム~ハテナって


思わず触ってしまったmoka。。。アレはてなセクハラ汗はてな


うぅ・・・んと、この若者達は上棟式の宴会で、

お互い酔っ払って、色々語った仲なので、

たぶん大丈夫~パー ??? だと思いマス・・・
200810301556000.jpg
~っと、話は脱線しましたが、


最後の微調整には棟梁参上ビックリ

初めて、1つの作業を最後まで眺めてたmokaでした目


ゆっくり見たい気持ちはいつもあるのに、


悪ガキ2人が許してくれません泣き


この前も、床材の隙間に順番にスト~ンと落ちるし・・・顔 ちぃ☆


週末には七五三も控えてるんだから、


顔の傷だけは勘弁して欲しいモノですあぁ


そんなチビ達に朗報ハート

P1001359.jpg

P1001360.jpg
1階の床材の下地が貼られてましたオンプ

これで隙間に落ちる心配もなくなりましたまる


こちら↓をポチッとしてくれるコトが、ブログを毎日更新する為の原動力デスラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ

本日は、建具など、発注前の最終確認デス入ってみよう・リンクの入り口

未だに決め兼ねている箇所もあるワタシ。。。

和室の間仕切りのスクリーンパーテーションの色がね。。。ぬあ~ はぁ~どぉすっかな~もやもや