今年の春休みは、家族旅行ではなく娘の友達親子と韓国旅行へ行ってきました。

家族旅行と違い、朝から晩まで歩き回る・・充実した旅行でした。

 

1日目・・ロッテワールドとロッテタワー

2日目・・街歩き(hybe事務所から南大門・明洞)とエステ(子供たちも初体験!)

3日目・・DMZツアー、市内観光その後ソウルタワーと東大門

4日目・・街歩き(弘大)帰国

 

我ながらすごい!!お友達には感謝です。

 

ロッテワールドでは、TDLの「ソワリン」そっくりの乗り物がありました。完成度は抜群。

乗りませんが、絶叫系の乗り物もあり、技術の高さを感じます。

ただ・・・・・・気になったのは、室内だからかなんとなく「匂い」が・・人によっては全く気にならないと思いますが、私は「うーん」気になりました。

市場では、ハイブランド風なものが売っています。

実はちょっと心が揺れたのですが、娘が「偽物は買わないで」と強く言われまして我に帰りました。

そのせいか、他の場所でもブランド品を持っている人を見ると「もしかして風なのか」と思ってしまいます。

韓国では、ブランド品ではなくても質が良く使い勝手の良いものの方がいいなと感じましたね。

 

「愛の不時着」が大好きな私は、dmz から見える北朝鮮が印象的でした。

帰ってから、すぐ見直しました。

私自身、韓国ドラマ余り見る方ではないのですが、「愛の不時着」だけは別。

色んな愛が描かれるのですが特に「親の愛」の描かれ方は、国や環境が違っても子供を愛しても間違ったり悩んだり・・皆変わらない事が描かれます。「自分が間違っていないか・・いつも不安になる」と言うセリフは刺さります。

 

 

韓国旅行・・内容パンパンで充実した旅行だったのですが、娘と一緒だとどうしても娘中心になるので、もし次があるなら、美活をもう少し充実させたいかな。

 

お留守番の主人は、空港までの送り迎えや娘には内緒のお小遣いなど気持ちよく送り出してくれたことの感謝です。

一応、「楽しかったけど、やっぱり家族旅行の方がいいな・・」と言っておきました。

主人「だろー当たり前」とちょっと嬉しそうでした。

 

##韓国旅行