ごまめがジアルジア寄生虫を持っていたらしく、ルチルがごまめのウンチ💩を食べ感染。


下痢、嘔吐、血便で家中大変なことになってましたw

ごまめもルチルのウンチ💩食べて発症…


今2人して虫下し中で、お出かけしてません。

保育園もお休みしてます。


食糞姉妹、ほんとやめて欲しいです。

ご飯を変えてだいぶ良くなったけれど、まだ完璧ではないから目を光らせています🥲


ルチル異食症でもあって、最初誤食を疑い内視鏡手術をしたけれど原因がまさか虫とは思わなくて


ごまめが同じ症状になったから、再度検査。


ごまめだけ陽性だったけど、もしかしたらルチルもそれなんじゃ?てことで2人まとめてお薬を飲ませることになりました。


ルチルは今年全身麻酔ばっかりやってるね。

心臓も他の子より生まれつき大きいみたいなので、ジアルジア寄生虫がいなくなったら検査してもらうつもりです。


ニイナも赤ちゃんの時から、ご飯とかおやつとかちゃんとしてあげてたら、病気にならずに長生きできたかもしれないなぁ。。。なんてよく思います。


初めての犬育てだったから、ご飯のことも、あまり気にしてなくて。

言われるがままにやってたから。

たまに人間の食べ物もあげちゃってたし。


今の姉妹には、徹底してやってます。


最初はニイナと比べてルチルと喧嘩ばかりしてたけど。

友達に、犬もいろんな個性があるんだから、ルチルはルチルだよって。

ニイナがいい子すぎたからついつい。


ごまめが来たら、ニイナよりも手がかからなくて


犬によって、人間と同じで本当に色々なんだなーって。


それぞれみーんな可愛い😍

さらに犬好きが加速してますw