後ろ足に麻痺が出て、先週病院に行ったところ

ヘルニアの麻痺よりも、腎不全が悪化していたのと、膀胱に細菌が入ってしまっていて。

麻痺に対して、使うべきステロイドも痛み止めも、腎臓が悪すぎて使えないそうで。

とりあえず即入院になりました。



点滴と抗生剤(膀胱の細菌用)あとは、鼻にカテーテルを入れて栄養を取り込んでいました。

面会に行った時、弱弱しくなってるニイナを見て、悲しくなったけど、わたしのために必死で生きてくれてるのもわかるから。

私までよわっちくなるわけにはいかん!と気持ちだけは強くいようと思います。


目ヤニもカピカピで…病院でそうゆうケアをしてくれないから、薄汚れた捨て犬のようになってました。

退院したら、美しくピカピカにしてあげるから今は我慢だよ、にいちゃん。

昔からニイナは意識高い系だものね。

汚いのが大嫌いな子だから、今はすごく屈辱だと思うけど耐えてね。。。




今日、退院予定だったので病院にお迎えの時間を聞くために連絡したところ…新たに膵臓の値も悪くなってしまっているので、まだ入院してないといけないと言われてしまいました。

また振り出しに戻った感じだ。

腎臓の数値BUNも99が68まで下がったのだけれど、そこから3日間変化がないので。下げ止まりでこれ以上は期待できないそう。

足の麻痺は、鍼灸によって、痛覚が戻っているようで、少しだけ立てるようになったので良かった。


まだ退院のメドは立ってないので、いつお迎えに行けるのかわかりません。


退院したら、お家で皮下点滴をしなくてはいけないのも不安です。

注射針を刺すとか…


無理やで。。。

おっかねー。。。


でも、私しかやる人がいないから
ニイナには私しかいないから


気合だな。


ニイナのいない暮らしに全然慣れなくて、起きた時につい探してしまって、そっか、、、今いないんだった。てガックリします。


入院費用も多分ものすごーーーーくかかるだろう。。

50万、いや40万、欲を出したら30万以内でおさまってくれたら良いけど…お会計、退院したら発表しますね。


くぅぅぅ

宝くじ当たんないかなw


ニイナの入院中は働けるだけ働くしかないわね。。。ダブルワークもできるしな。


コロナとかもうホントいい加減にして欲しい…こんな時に!まったく。。。




可愛く撮ってあげられなくてごめんね。





また後で会いに行くからね。カピカピ取りにw