みなさん、お久しぶりです。

7月12日、(父が付けたニイナの名前由来w)の日に、愛犬ニイナが無事に17歳を迎えてくれました。

前のおうちから引越してきて1年が経ちますが、奇跡的にてんかん発作も出ず、ヨロヨロしながら毎日生きてくれています。

日々着々と老いは感じますが、食欲も旺盛で、一時はそのまま死んでしまうのではないかと大騒ぎしてたのに…

もう少し頑張ってくれそうな気がしています。


可愛くて可愛くて仕方ありません♡

コロナ自粛中、事件がありました。

ゴーヤチャンプルを作ってこたつテーブルの上に置いていたのですが。
珍しく膝に乗ろうとして足をかけてきて。

よっぽど食べたかったのかな?

ジャンプもいつからかできなくなり、抱っこもヘルニアでさせてくれなくなったのに、頑張って片足を乗っけてくれたー!

なんて感動していた矢先…

やられました。

ゴーヤチャンプルのお皿に長い身体と長い鼻を上手に使って、うまいこと豚肉を強奪されたのです。

わー!と思って咄嗟に口に手を入れて取り出そうとした瞬間

ガブ…



この17年間一度も噛んだことのない子に

思いっきり噛まれたショックで一瞬フリーズ



昔だったら観念して、口を開いて吐き出させてくれたのに。。。

かなしー

老犬になって、頑固さとわがままが酷くなったなーとは思ってたけど

ヘルニアで腰が痛いから抱っこしよーとする時も噛むふりくらいで

そこまで本気のやつではなかったから本当にショックでした。

しかも、ゴーヤチャンプルの中に今回玉ねぎ入れてなかったのに、味付けもまーまー薄めで、

無理やり取り出さなきゃよかったなと後悔w

噛んでしまった後のニイナもハッとしていて反省してたから、もうこれは事故だし私が悪いなーと思うから、すぐ仲直りはしたけれど


まぁ、痛い

血は止まらないし

犬に噛まれるってこんなに痛いんだ!て身をもって実感



結構傷が深くて小指の奥まで刺さり、みるみる腫れて、手が真っ赤なクリームパンみたいにパンパンにw

夜だったので、次の日朝一番に病院に行きました。

次の日は腕まで腫れて、熱も出てきて、腕ごと腐ってもげてしまうかもと思いましたww




噛まれてすぐ傷口洗って、キズパワーパッドを貼っていたのがまた良くなくて…

1時間くらいしたら指動かせないくらいになったので、ネットで調べたら

一番やってはいけない処置でした。。。

無知って怖い。


すぐ外して、また洗ったけど、時すでに遅し


バイ菌が閉じ込められて身体に入り込んでしまったみたい。

大量の見たこともない色の膿が溢れてきました。


病院では傷口えぐりながら膿を出され

破傷風の予防接種して

抗生剤と痛み止めをもらい

1週間くらいでなんとか元に戻りましたw

腕もげなくてよかったーw


今も小指の付け根に、ニイナの噛み跡がくっきりぽっこり残っているけど

その傷痕を見るとニイナを思い出せるから、ちょっと嬉しいとか思ってるアホな自分もいますw


ジャンプもお座りもたくさん覚えた芸もお喋りも吠えることも耳を掻く動作、伸び、当たり前のようできてた事が
今は身体が痛くてやれなくなってしまいました。

帰宅後、ウンチ踏みまくって、部屋中うんこまみれになることもたくさんあるけれど

オムツはまださせません。

垂れ流しても、私が洗ってきれいにできるから。

ケージに入れるのもさせません。

まだ少しは歩けるから。

老犬介護は最初はとってもしんどいけど、慣れてしまうまではどーってことないな。て

一人暮らしで誰にも頼れなくて泣いた事もあったし、ニイナに当たりたくもなったけど…1年経てば上手にできるようになるから


老犬を飼ってらっしゃる方、あきらめないで下さい。

辛い時は誰かに愚痴っても良いと思うし。

お部屋の掃除したばっかりの時にウンチおしっこ祭りされた時は、さすがに、こんにゃろ、やられたなって蒼白するけれどw

気持ち切り替えて、残り少ない愛犬といれる時間を思えば、こべりついたウンチすら愛おしいと思えます。




わがままばーちゃんで抱っこもさせてくれないけど


大好きな気持ちは日々倍増しております。


抱っこのかわりに身体ピトッはやってくれるからそれだけで愛おしいから我慢しますw

久しぶりで文章もまとまめれず、だらだら駄文をすみませんでした。

ただ、ニイナはまだ頑張って生きてくれてるので安心して下さい。

また、何かあったら更新しまーす。



最近のサマーカットニイナw

赤ちゃんみたいでかわゆ♡
踏ん張って震えながら立ってます。




連発くしゃみしてなんか言いたそうなブーブーニイナw



お誕生日だったのでニイナネイルしてみましたw