抗てんかん薬が合っているかどうかの検査に行ってきた。

結果は、今週末に出るみたい。
ちょうど、金曜日にドッグドッグがあるから、その時に検査結果聞く予定。

とりあえず、1週間分の薬エクセグランが出た。

チック症ぽい症状も出てるから、ジステンパーとかは大丈夫なのか聞いたりしてて

10歳くらいの時に、5種のワクチンを打とうと思ったら先生に打たない方が良いって言われて。
それからワクチン打ってなくて。

昨日、その話したら、え?そんなこと言ったっけ。て。。。打った方がいーよ。犬と関わらなくても病院で移る可能性もあるから。

えーーー

打たないほーがいーから打ってなかったのに。。。
まぁ、10歳の頃、手術ばっかしてたし大変だったから。そーゆー風に言ったのかしらね。

なので、昨日急遽5種ワクチンも打つことに。

ワクチンにアレルギー反応も出てないからちょっとホッとしたけど。
狂犬病ワクチン打つと嘔吐しちゃうことあるから。

それにしても

なんだかな( ・´з・`)

そして、薬飲んでる間の部分発作の話したら、、、もしかしたらてんかんぢゃないかもね。て


おーーーーーい

どないやねん。

はっきりしよーぜ、先生よ。

ドッグドッグで何かわかればいいけれど。


犬の病気を特定するのって難しいのね。
まぁ、発作を目の前で見てるわけではないから、なんとも言えないことあるのかもしれないけど。

生まれ変わったら動物のお医者さんになりたいなぁ。

来世ね。

今世はもう手遅れだしなw

とにかく、最近絶好調のニイナさん。

体重も増加傾向だった(`д´;)
ご飯減らすかね。

ちょっとまるっこいくらいが可愛いとは思うけど。
ヘルニア持ちだから仕方ない。

しばらく芋禁止だな。


毛深いわね

追記 
抗てんかん薬を調べてみてわかったのだけれど

今回部分発作の話をしたから、エクセグランが出たのかも。

2週間飲んでたクスリの種類が何か記載されてなくてわからず…

次の診察で聞いてみよう。

ふきふきさんにコメントされなかったら気づかなかった!犬のこと知らないことだらけだから、コメントがほんとありがたい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

薬のこともっとちゃんと調べないとな。