グルーデコや大人可愛いアクセサリーを南大阪でネット販売しています。Ninal-tomoの大島です。
2019年初秋にグルーデコ の出張教室を始めるため準備中です。
ブログへのご訪問ありがとうございます💕

住吉大社に参詣に行きました。

ちょうど、七五三の季節ですね。
長女を連れて行ったのは、
もう何年まえでしょう。
住吉さんと言えば有名な太鼓橋です
(大阪だけかな?)



すごく急なんですよあせるあせるあせる
こんなのガーン


太鼓橋を過ぎると


お参拝が終わった後、
ウロウロしてますと

七五三の撮影スポットでしょうか?
まだ、いくつかありました。


私もお参りの仕方は知らないのですが
何度もテレビで紹介されている
初辰まいり
2番参りの楠珺社(なんくんしゃ)です。

招福猫しょうふくねこ)さん
偶数月の猫さんは右手を挙げてますので
商売繁盛だそうで
奇数月は家内安全だそうです。
(間違っていたら教えて下さい)汗汗汗
この招福猫さんを48猫集めると
ひとまわり大きい招福猫さんが
貰えるそうです。


私的に一番楽しかったのは
かな?

なんなんだか分からないですよね
石に 五  大  力と書かれているのを探して
お願いをしてお守りにするそうです。

平日なのに、結構探している人がいました。
私もその一人ですねニコニコニコニコニコニコ

ちゃんと3つ揃えてお願い事を照れ照れ照れ

叶いますように。
ちゃんと努力もしないとねウインク










お読み下さってありがとうございました。


インスタグラムもやってます。

Ninal-tomoのインスタグラム


アクセサリー販売中です。販売中です。

Creemaはこちら

minneはこちら