30歳を過ぎてからの家族との絶縁 | 全て抱えて歩いていける

全て抱えて歩いていける

自分のことについて、セルフカウンセリングしてみることにしました。普通の30代女です。

自己肯定感の低さ。
受け入れてもらえていないような孤独感。


なんで常にその気持ちが付きまとうのか??

その原因がわかったのは30歳を過ぎてからのことだった。


今までなぜ気づかなかったのか、
なぜそこに問題の目を向けなかったのか。

そのことが不思議なほど、
私の家族はとてもいびつだったことに
ようやく気がついた。


それは実姉との関係だった。


私は実姉と、
今(2019年現在)は絶縁している。


きっかけはささいなことだった。
でも背景に抱えていた問題は
全くささいなことではなかった。


自分という人間が出来るまでのことを
30歳過ぎてから、
ようやく考えるようになったきっかけの話をしていこうと思う。