お久しぶりです。

ninahokoです。

いつのまにか、年も明けてしまいました。

 

 

 

 

最近、寝る前に瞑想をするようになりました。

それ用のアプリがあるんですけど、聞きながらただ目を瞑っています。

まだ効果はよくわかりませんが、よく夢をみるようになりました。

いや、これってぐっすり眠れてないんじゃ?(笑)

でも本当になにもしない時間って結構重要かもと思うようになりました。

 

 

 

 

2021年こそは、カナダに行きたいな。

まずはこれが思い浮かぶかな、やっぱり。

 

 

 

 

そういえば、昨年10月末に学生ビザが無事におりました。

なので、一応行けるようにはなりました。今のところ。

ただ、プログラムが始まるのは9月なので、渡航するのは8月頃でしょうか。

まだまだ未定なことは多いし、ルールもよく変更するのでまだ分かりません。

 

 

 

 

カナダ行きを待ち望みすぎているのか、暇を持て余しているのか、

時間の流れを意識することが増えました。

半年経った頃には渡航準備できてるかな、そういえば、仕事辞めて半年経つな、

年明けて2週間か、2月になるまであと2週間か。とか。

忙しいときは多分そんなこと考えないので、暇が増えたんだと思います。

今も大事にするのが本当はベストなんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

最後に、今日、今月末が誕生日の彼にメッセージカードを送りました。

EMSは休止していますが、国際郵便はなんとか機能しているみたい。

EMSが使えないことを知らずに先にプレゼントを買ってしまいました。が、

メッセージが送れるだけありがたいと思っておきます。

 

 

遅れる可能性も十分にありますって書いてあったけど、誕生日に間に合うのかな。

とりあえずカナダまで無事に届きますように!