ネタは山のようにあったけれど。。一度サボると全くアップする気がなくなり滝汗


昨日で長い夏休みは終わりました、のはずが。。オークランドが異例の大洪水で緊急事態宣言が出たため、学校1週間お休みになりましたチーン と言うか、新学期のスタートが1週間遅くなりましたチーン


チビ蔵家が住む東オークランドは幸い全く被害なく、母も他の国の人と同じように映像でしか惨事を見ていない情報です

翌日は晴天だったニヤニヤ


オークランド全体、的な報道ですが、本当はオークランドの本の一部が大被害を被った状態です滝汗


元を正せば。。オークランド市長が緊急事態宣言を出したのが遅すぎた、ことが大惨事を招いた原因と言われています。交差点や高速道路は浸水、川状態になってから、危険です!の呼びかけ。おせよー!の声連発


なわけで、あんな豪雨にならない大して雨も降っていませんが、携帯にアラーム鳴りまくりで、オークランド市民は音にビビりまくりです笑い泣き


一気に流していきましょうー!

我が家の自由人がサッカーワールドカップを観に3週間一人ホリデーを取り、戻ってきて1週間後にまた一人ホリデー3週間を満喫したので、ラストミニッツで母&子二人+チビ蔵さん仲良しちゃんでタウポに
ガールズはモクテル
母はハッピーアワーでワイン堪能ラブ
またまたモクテル
お決まりの
可愛いーラブ 絵になる二人ラブ
3泊4日、子のための旅行
母は。。楽しめたかな真顔
友達のご好意でASBクラッシックファイナルを観に行きましたーチュー
優勝したガスケと
オーストラリアの友達がNZに遊びに来たので、キャッチアップ!

これ、やりました爆笑


10年後、かな?
ママ友Mちゃんはシドニーのランドウィック時代お世話になったお友達爆笑

今年のオークランドの夏は本当にガッカリな夏チーン
NZの夏を見逃すなんて勿体無い!な感じですが。。今年は雨ばかりでなかなか真夏ー!に出会えてません。
夏終わっちゃうよーえーん

金曜日からオークランドは大豪雨、一部、特に西オークランドが大被害を被っていますが。。土曜日から1泊で日本語補習校のキャンプに参加してきたチビ蔵さん。
コロナで2年もキャンセルになっていたので、何としても行かせてあげたかった!
補習校とキャンプサイトで協議の上、2時間遅れの集合で開催!!



無事催行でしたニヒヒ
ちょい小雨の時もあったようですが。。中学部は規制なく自由。
気温は高く、楽しすぎたようです爆笑 携帯、パソコンの持参不可だったのでママ友が撮ってくれた写真のみキョロキョロ

勉強ではなく、キャンプ、運動会とソフトボール大会の為だけに補習校に通うチビ蔵さん。
コロナでモチベーションだだ下がりでしたが、良かったね!!母も嬉しい!