日々成長しているボクちゃん

数日前までじっと見つめるだけだったカラフルなオモチャ
手を使うようになりました口笛
一人のハッピーな時間を過ごせる時間も増えました爆笑

ずっと抱っこでしか寝なかったお昼寝も途切れ途切れですがベットで寝てくれるように

そこで大活躍がwhite noise。昔の深夜テレビに流れていたあのざぁー音のような音←昭和の人間にしか分からない??チュー
この音、お腹の中で聴いていた音らしく、赤ちゃんが安心する音らしいです。泣いている赤ちゃんでも泣き止む、と。

ボクちゃんにも最近効き目がチュー
成長なのか、プランケットナースも言うようにナナが居なくなって抱っこしてくれる人が居ないから諦めてベッドで寝るようになった賢い(?)子なのか。。

今朝も一人でおしゃべりタイム
ちび蔵さんが2年くらい前に描いたカラフルな絵をじっと眺めてのおしゃべりタイム
お世辞にもうまい絵ではありませんが。。お姉ちゃんが描いた絵がお気に入りの様子ウインク

この朝の一人おしゃべりタイムが母には大助かり。ちび蔵さんのランチの用意が簡単にできるようにウインク

今朝のちび蔵さんも元気いっぱい
いってらっしゃ〜い!