こんにちは なんか気づいたらもう3末❗️


今年になって周りの花粉症率上がった気がします。私自身は、アレルギー検査でバッチリ スギ、ブタクサ反応ありえーです。


くしゃみ鼻水系では、ないんですよね でも。どっちかというと、皮膚にくる感じ😅

目尻が腫れる、最近では腕胸背中などに、発疹?みたいな、赤いかゆいのできます。


ついには、頭皮までも痒い泣き笑い

とりあえず乾燥してるのかもと。思い キュレルの頭皮ケアかってつかい、マシになりました。 




同じくらいのタイミングてちょうど使ってたシャンプーが終わり、こちらに切り替え。これは韓国人の友だちが綺麗な髪なので、聞いたらおすすめされたものです。labo h の緑🟢🫛。スッキリ系で、抜け毛も減りました!



あら?かゆみも マシじゃん〜


で色々読んでるうちに、そもそもちゃんと洗えて、きちんと流せてるのか? というところに行きつきました。めんどくさがりなので テキトーにしてました。笑爆笑


丁寧にすること4日間ほど。 痒さがなくなってきたーーー❗️やっぱり普段のケアてかなり重要ですねニコニコ 

髪の毛トゥルントゥルンになって、ヘアクリップも落ちてくるレベルですニヤリ


今度ソウルでも、頭皮サロン行ってみたいなーて思ってます❗️