こんばんは〜あしあと


神奈川県
台風近づいて来ました〜アセアセ


明日は市内の小中学校、
臨時休校となりましたよ。

ちょうど登校時間と重なりそうだったので、
安心しました〜。
私は仕事だけどね笑い泣き


昨日、今日と
長野山梨に帰省して来ました照れ

最近雨ばかりなので、
雨の高速もだいぶ慣れて来ましたてへぺろ


いつも帰省する際は、
とっさんの実家に寄ってから
長野に行きます。

せっかくなので、
ここに寄りましたチュー
{C7BBA74C-2FE7-470A-83F4-A6C941FABA3F}

『桔梗屋本社工場』

あまりに身近なので、
山梨に住んでた時は
来たことがありませんでした(笑)

来店2回目ですニコニコ

1番奥にある駐車場に案内されました。
カブトムシの森のとこ。

{27714DFE-A758-462D-872C-243FEA9147EC}

アウトレットの建物の
裏側にある駐車場です。

{FEB4FFD0-C03C-4FF4-9274-E3A47616D69D}

裏側に階段があり、
ここからアウトレットにすぐ入れます。

{75A89C19-8BF1-4347-BF4F-5FE4BEB72EB5}

雨でも大型バスが結構来てました。
12時頃だったので、
もちろん信玄餅の詰め放題は終わってるし、
アウトレットの信玄餅も売り切れでしたタラー


しかーーーし!

我が家お目当てはこれ
{47D66961-50B8-4A07-802A-0DA741A08D00}

信玄餅より少し高級な
『桔梗信玄餅 吟造り』
1個定価216円。

これが消費期限1日付
4個入りでなんと216円キラキラ

お一人様1袋なので、
5袋買いました〜チョキ

{CF9D12C9-92DC-4A1E-9130-BBC083B8ACEE}

普通の信玄餅と
どこが違うかと申しますと…

・餅→国産餅米を甘さ控えめに。
・きな粉→丹波種の黒大豆を使用。
・黒蜜→黒蜜ベースに国産のアカシア蜂蜜をブレンド。

普通のより
上品な甘さがウリな感じですラブラブ


桔梗屋に寄ってから、
とっさんの実家へ。
ひなを預けます。
私の実家にはにゃんこがいるので、
いつもひなはとっさんの実家でお留守番してもらってます。


山梨からは国道20号線で長野に入ります。

途中、こんな可愛い子に出会えましたおねがい
見てるこちらはヒヤヒヤしますが、
上手に掴まって乗ってますね〜☆

{534565B0-8968-41B2-99B1-E3A190837F34}

前回混んでいて寄れなかった
こちらに
{05CC452F-CD8C-4BAE-8FB8-4D59A11AAFF2}

{908DBCF3-EE4C-4554-8602-B968F48C527A}

空いてました!

{7BD5EA41-D386-4628-8D21-2C5939FD871F}

水を汲んでる方も1人もいませんびっくり
こんなに空いてるのは初めて見たかも(笑)

{81D0F4AD-005E-488A-B279-697D27F9C9D7}

スタンプ ポンルンルン

スタンプの絵柄は甲斐駒ケ岳だ〜ラブ
私の好きなお山です♡

分かる人には分かる写真(笑)
八ヶ岳が少しだけ顔を出してくれていました!
{E6A1E57E-F2E6-4FF3-8EC3-ED4182D2BC15}

今回、実家に帰省した目的は
8月に私の兄に次男坊が産まれたので、
はじめましてのご挨拶ですおねがい

{0A5F21CC-7B67-4E69-8676-0AA15E941193}

久々の赤ちゃんのふわふわラブラブ
たまりませんラブ
ちっこくて可愛すぎ〜!
おばバカになっちゃうね。


長野に一泊して、
今日はお昼頃山梨に戻って来ました。

面白い店を発見!!
{865C4CAA-4F99-4F0D-A22B-357BDA2DDA3B}

とっさん曰く
「まさにその通り!」だそうです(笑)


夕食はお義父さん達と
ビッグボーイステーキ

{D0A83ECD-C7D0-486D-B5F8-05352FEF993F}

なんじゃこりゃ〜サイズの
The Rockステーキびっくり

見るだけで胸焼け〜(笑)
ご馳走さまでした。


台風が近づいて来ていたので、
夕飯を食べてすぐに出発して
2時間程で自宅に戻って来ました。

中央道も圏央道も
50キロ規制でしたが、
渋滞も通行止めもなく
スムーズに帰って来れましたウインク

赤ちゃんに癒された週末でしたピンクハート




日本全国
台風の被害がどうかありませんように流れ星



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村