お酒のお話し | ニーナとステファン 【千葉市中央区】オラクルカード アーユルヴェーダカウンセリング

ニーナとステファン 【千葉市中央区】オラクルカード アーユルヴェーダカウンセリング

千葉市中央区にて、オラクルカードリーディングとインド伝統医学「アーユルヴェーダ」。
これらを用いて『現在の私』と向き合い紐解いてくお手伝いをしています。

こんにちはキラキラ
千葉市中央区で、オラクルカードとインド伝統医学『アーユルヴェーダ』を用いて、現在のあなたと本来のあなたに向き合うきっかけ作りをさせて頂いているニーナとステファンですおねがい



三ヶ日もあっという間に過ぎましたね。
皆さま、体調はいかがですか。



今日はお酒のお話。
私はというと、年末年始はやはりいつもよりよく食べましたし、お酒も量は飲まずとも連日飲みましたねほっこりあせる


アーユルヴェーダでは、特に飲酒バツレッドということはありません。



酒に飲まれるな


…といっていますニヤニヤ
ハハハ、、、。

耳が痛い方がきっといることでしょう(笑)。
何でも良くも悪くもできますからね。
その時々に合わせ,適量を楽しむことが大切です。


お酒は乾燥性を高める為、ヴァータ優勢の方はお腹が空いた状態でいきなり飲み始めないようにするとか、適度に油分を含んだお料理と一緒だといいですね。

ピッタ優勢の方にはあまりお酒はオススメしません。
火が増しますので、、、。
飲み過ぎは胃や肝臓へのダメージへ繋がりやすいですね。

カパ優勢の方は、水分の摂り過ぎはあまりよろしくないですし、飲むならばハチミツの入ったお酒がいいですね。


この年末年始に毎日飲んでいたビール。
ひと缶なので特別影響は出ていませんが、今日から元のリズムに戻しますビックリマーク

今年も自分の心身の声にしっかり耳を傾けて、その場その場の感情の乱れに流され、身体にダメージを与えず、極力アーマ(毒素)を溜めないように過ごしたいですね。


ryo