こんにちはニコニコ

お金を使わないこと=趣味娯楽に

なっている、節約オタクのパート主婦

にいなです




今日のビールはバドワイザー!

バドワイザーは夏に飲みたくなる。




ビールグラスの向こうには
いつもまーちゃんが。
おかぁさん、また飲んでるね!
って思ってそう。


地味に暮らしてるわりに
最近ビールにはお金かけてます

こういうとこにお金出せるようになったのは
先月やっと!次女の大学4年間の授業料を
全額支払い終わったからかも。

本当に、娘2人の大学授業料の支払いは
キツかった…悲しい

この5年間、常に気分がモヤモヤしてたのは
更年期のせいもあるけど
やっぱり学費のせいだと思う。

地味に暮らしながら貯金をしてるのに
毎年、ドカーンと授業料の支払いで
貯金が一気に減る…
2人分だと年間250万だもん
そりゃ気分が凹んで当然よね。


けど、ついに学費支払いから解放された!
本当に嬉しい。
これからは、もっともっと
いろんな美味いビールを飲むぞー。

ではでは〜ニコニコ