節約シンプル生活を目指す

アラフィフパート主婦にいなです音譜

夫と大学生の娘2人の4人家族

築20年 小さめ一戸建🏡に住んでます

家事全般ニガテ&浪費癖もあるけど

主婦業がんばる毎日ブログです


ご訪問ありがとうございます音譜音譜



今日は毎日愛用している

ドクターブロナー『マジックソープ』の話


 

 



 




どんな商品なのか、ひと言で説明すると
『天然由来成分100%のオーガニックソープ』です

詳しくは公式ホームページをご覧くださいニヤリ



愛用している理由は
これ1本で全身洗えて、洗浄力バツグン!
だから。そして、
すごい洗浄力なのに、肌への負担が少ない
まさにマジック!ソープ

特に『皮脂汚れ』がよく落ちる感じ!
これを使ってからニキビや吹き出物が
ほとんど出来なくなりました

そういえば、マスク肌荒れとも無縁です
洗顔はマジックソープしか使ってないので
マジックソープ効果としか思えない・・
(※注※私個人の感想です)


皮脂汚れに効くという特長を利用して
衣類の洗濯にも利用しています
特に便利なのが
『ワイシャツの襟汚れ落とし』

マジックソープ使う前は、夫のワイシャツを
洗うのがホント苦手だったのですが
今は好きな家事の1つになりました

ワイシャツの襟を水で軽く濡らしてから
汚れ部分にマジックソープを数滴つけて
泡立てながら襟を軽くゴシゴシすると
皮脂の汚れもニオイもサッと落ちますキラキラ
(写真なくてごめんなさい)


洗濯して乾燥した後も自然な香りが残ります
今使っているのはラベンダーの香り
爽やかな香りで今の季節にピッタリです

洗濯前は夫の加齢臭あふれるシャツなのに
洗濯後は思わず匂いをかぎたくなるくらい!
アイロンがけも気持ち良くできちゃいますキラキラ


お値段はちょっとお高めですが、個人的には
お値段以上のメリットを感じてます
私はネットで安い店を探して買ってるけど
去年ぐらいから急に値上がりしてしまい汗
コストコだと、もっと安いのかな~?
コストコ行かないから、よく知らなくて・・。
takikahoyouさんが、コメントで
コストコ価格を教えてくださいました✨
通常739ml×2本が3000円だそうです。
かなりお得ですね~!!


一般的なドラッグストアでは見かけませんが
オシャレな雑貨屋さんで時々見かけます
やはり、ネットで買うよりお高いです


無香料派の方にはこちらがオススメ

小さいサイズのセットもあるので
ちょっと試してみたい方はぜひ🎵

 


おすすめです!



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブ