節約シンプル生活を目指す

アラフィフパート主婦にいなです音譜

夫と大学生の娘2人の4人家族

築20年 小さめ一戸建🏡に住んでます

家事全般ニガテ&浪費癖もあるけど

主婦業がんばる毎日ブログです


いつもご訪問ありがとうございます音譜音譜


4月と5月は

大学の学費や各種税金の支払続きで

お金の話をするのが 本当~に憂鬱でしたが


今回は久々に!明るいお金の話をします



少し前のブログでも書きましたが

16年前から純金積立を続けています


月々3000円(ボーナス月は追加で7000円)

という少額の積立なので、負担に感じずに

継続できています


普段は特に金価格のことを気にもせず

生活していますが、新聞やネットニュースに


『金価格急上昇』


という記事が載っていると

やはり気になってしまいます


そして、今がそのタイミングなのです!


https://www.dai-ichi.co.jp/gold/price.asp 


こちらのサイトを参考にさせていただくと

2か月前の3/20頃
 1gあたり約6700円だったのが

今日の価格は 1gあたり約7200円!

1gあたり約500円値上がりしています

今持っている金は167gなので
この2か月で80000円以上の値上がりアップ

短期の値動きで一喜一憂してはダメだと
分かってはいるんですが
やっぱりワクワクしちゃいます

投資に関してほとんど知識がないので
この先の金価格がどうなるかなんて
全く予測もできませんが・・

10年後、20年後、もしかしたら
金価格が爆上がりするかも!?

・・という自分勝手な妄想をしながら
引き続き地味に積立を継続していきます!

札束可能性はゼロじゃないよね?
宝くじ1億円当選より実現可能?札束

おしまい


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたラブ


これからの季節にオススメです!