Pink Floyd - Comfortably Numb | nina's Magazine

nina's Magazine

One love
One life
When it's one need
In the night

胃腸の調子がおかしくて夜中に目が覚めてしまう。
去年の秋から少しずつ症状がひどくなり通院しているけど、良くなったり悪くなったり。

Pink Floyd - Comfortably Numbを思い出した。
詩の世界は今の自分に合ってるかも(笑)
ロック史に残る名ギターソロの1曲に挙げられている。EMIは著作権関係が厳しく動画の共有は出来ませんが、名ギタリストのDavid Gilmourの new york sessionバージョンを紹介いたします。

下記URLです。

https://www.youtube.com/watch?v=_cPxKq-gMDo 

Pink Floyd - Comfortably Numb

Hello!
誰かいるかい?
私の声が聞こえるのなら聞いてくれ
家には誰かいるかい?
気分が落ち込んでいるそうだね
気持ちを楽にして
君の症状を知りたい
基本的な事実だけでいい
どこが痛むのか教えてくれたまえ

O.K 
痛みはまるでないのです   
※あなたがどんどん遠のいていきます
水平線に見える船の蒸気のように
波のまにまに近づいてくるあなたが見えます
あなたの唇が動いても 何を言っているのかは聞こえません

子供の頃 僕はいつも熱がありました
僕の両手はまるで2個の風船のようでした
今もちょうどあの頃と同じ気分です
うまく説明できないのです きっと分かってもらえないでしょう
いつもの僕とはどこか違うのです
麻痺した状態がとても心地よいのです

それでは
少しチクリとしますよ
これでもう大声で叫ぶことはなくなります
少し虚脱状態になるかも知れませんがね
立てますか?
効果があったようですね 素晴らしい!
これで ショウが終わるまで あなたは持ちこたえられるでしょう
さあ そろそろ出番ですよ


痛みはまるでないのです
※子供の頃僕は視界の隅に
一瞬のうちに消える幻を見ていました
振り返ると 幻は消えてしまうのでした
それがどんなものだったか もうはっきりとは思い出せません
幼かった僕も大人になり 夢も消えてしまいました
今の僕には 麻痺した状態がとても心地良いのです

$nina's  Magazine