こんばんは!ninaです。

 

本日は榮太郎榮太楼さまの桜ゼリーを紹介したいと思います。

 

緊急事態宣言が長引いて、外食がしにくい世の中ですが、

「どうしても春っぽいものが食べたい!!!」

という欲が抑えられず・・・・

 

皆様おなじみの楽天で買ってしまいました。桜ゼリー。

少し前から気になっていたのですが、やはり季節が限られるものなので

このシーズンになるのを(花粉はしんどいけど)心待ちにしていました。

 

パッケージは・・・

おお、シンプルに可愛い。

メインのゼリーもとてもかわいい。

ゼリーの中に桜が入っているので、まさにこのシーズンにぴったり。

 

味の方はあまり期待していなくて()、

シロップなどで甘ったるいか、桜の香りがきついかを想像していたのですが、

想像していたよりもおいしい。

口の中にふんわりと甘さと香りが広がって、でも飲み込むとすっと消えてしまう。

ふんわりとした印象も、すぐに散りゆく儚さも、まるで本物の桜のようです。

この前、高校の卒業式を終えたばかりの妹にも食べてもらえばよかったな。

 

桜は年に一度の花で、桜のドリンクやスイーツがたくさん出回り、

昔の人たちも、あまりの美しさにこぞって歌にしたためているところを見ても

日本人にとって特別な花なんですよね。

 

では、なぜ特別だと思うのでしょうか?

私が考えて思ったのは、

日本人にとって、終わりと始まりを見届ける花だからではないかと思います。

卒業や異動、そして進級、進学、入社・・・

特別な出来事がある時期に咲く、美しい花。

だからこそ、とても記憶に残りやすいのでしょう。

 

コロナが爆発的に広がって約一年、

収束が見えないまま月日が経過していく一方なので、今年もお花見は難しいそうですので、

ぜひ、お家でほっと一息つきながら、お花見気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

 

↓今回紹介しましたさくらゼリーはこちらから購入できます↓

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いいね!と思ったらフォローいただけると嬉しいです☺️

ご意見、ご質問などはコメントにてお願い致します🙇‍♀️

 

via nina-nina
Your own website,
Ameba Ownd