こんにちは、月よみ師の日菜です。
 
 
昨夜あけて0時32分、
魚座で新月を迎えています。
 
 
新月は願いの種をまく日。
魚座の新月は
これから先の未来へと繋がる
広い愛の新月。
 
 

 

 
 
 
人間はどうして生きてるのかな。
地球を汚して、戦争をして、
ワガママに贅沢をして。
生きたい訳じゃないハズなんだ。
 
 
 
温暖化が進み、災害や
大気や土壌の汚染。
便利の為に失ったものは多い。
 
 
 
 
 

新月直前のディナーは、
目が見えない中にアテンドされながら
暗闇の中で手探りで
感覚をフル活動させる、
真っ暗な中での食事を体験しました。
 
 
真っ暗の中で、
感じることが沢山ありました。
 
 
 
見えること
話せること
動けること
今ここにいること。
 
 
特別だって、
当たり前じゃないって
思う事ができました。
 
 
これからの未来を
どう生きようかな。
感謝。