Hello!牡牛座姫の日菜です。

ダイエットにおいて難しいと言われる

パーツ痩せ。

 について解説しようと思います。

 

それはそう、難しいです。

脂肪は全体的に落ちるのですから…

とは言えない!!

と、長年の経験から思います。

 

ぶっちゃけ体質、大ありです

ただ、栄養が偏ってると

(または病気があったりすると)

お腹が出やすかったりしますし。

 

血流やリンパ循環が悪く

脚が太くなる方もいます。

 

脚を細くしたい!

筋肉を大きくして代謝を上げたい!

...脚トレをして太くなるとか。

 

二の腕を細くしたい!

と二頭筋を鍛え筋肉+脂肪で

...ムキムキになり落ち込むとか。

 

願いの叶え方もそうですが、

本質を見ないと遠回りします。

 

 

 

{5FADCF01-F925-4477-85F4-F19C067D233C}
 
 

 

 

部分しか見ていないと

自分がいったい、どうなりたいのかの

方法が違ってくるのです。

 

一般的な日本女性が好きな

シュッとしたスリムで可憐な体型。

 

まっすぐなカラダで筋肉は

あまりついていない。

色白でやせ気味…のような体形は

ヨガなど体幹を鍛えたり

ストレッチが近道のような気もします。

 

が、セクシーな体型になれるか...

と言われると違う気もしますし。

ボディメイクって奥が深いですよね。

 

 

 

{6733E118-0B34-488B-B48B-2DC11AB2F90E}
 
 

 

 

手足が細い人はお腹が出やすく

お腹が細い人は手足が太くなりやすい

そんな傾向があります。

 

私は後者で、

前者の方が痩せて見えやすく

(脱ぐとお腹とのギャップはありますが)

羨ましいな…と思いますが

これも、自分らしさの1つ。

魅力に変えながら、

パーツも細くしていきたいですよね。

 

前置きが長くなりましたが

二の腕。

 

ココを細くしたいからと

わっしわしマッサージしてる

エステティシャン...いませんか??

 

これは私的には...

やってほしくない施術なのー!

 

二の腕のタプタプ部分。

タプタプしてる=筋肉がない。

=たるみやすい。

 

 

てことは?

 

 

エステで強力に揉むと、

たるみの原因になるのー!!

 

 

筋肉のない部分は、

強く揉むのはNG!

意外とやってる方も多いのでは?

 

 

しかしながら、腋下リンパに溜まった

老廃物を流す事は、二の腕を細くする事に

とっても有効です♡

 

 

それから、乾燥からの皮膚のたるみを

防ぐ為に優しくマッサージしながら

保湿はおすすめです。

 

 

 

 

{18EC363D-E3FC-4C5F-9915-77721BC60C2B}
 

 

 

 

あとは、胸のつかえ、

心のモヤモヤをためたり、

自分の方向性が定まらないと

二の腕が太くなる傾向があります。

(日菜しらべ。)

 

 

深呼吸して、モヤモヤや

老廃物を吐き出し、

腕を垂直、水平に伸ばすストレッチ。

毎日3分でも、かなり効果があります。

 

 

二の腕の筋肉は上の筋肉じゃなくて

裏っかわの筋肉を鍛えてね♡

 

 

 

二の腕に悩む方が、

よければ参考にしてみて下さい♡

 

 

 

実は私も二の腕、細くなりたい組。

(さわると気持ちはいいんですけどねー)

一緒に頑張りましょ♡

 

 

 

{901B4B18-5B57-40E7-BC25-62D30498E35A}