最近のこと。 | まるちゃん育児日記☆2016年7月生まれ☆

まるちゃん育児日記☆2016年7月生まれ☆

妊婦記録&子育て記録。
2016年6月出産予定→7月出産。

最近の記録を。


先週から風邪を引いたまるちゃん。


私も調子悪くて


ついに味覚嗅覚を失ったゲロー


そこまでひどい風邪じゃないけど


今週はけっこうきつかったもやもや


まるちゃんは


いつもより早い段階で良くなって


軽く済んで良かったグッ


鼻水が苦しくて寝落ちできずに


ギャー泣きでのたうち回った夜もあったけど


鼻水吸引器のおかげで寝れてましたお願いキラキラ




前にピジョンのを買ったけど


ノズルを洗う必要も無くて


吸引力もあるしコンパクトだし


満足してます流れ星


あとは


切った玉ねぎをお皿に入れて


排水溝ネットでカバーした物を枕元に。


これをしてると本当に鼻が通るから


苦しくて起きて泣く事も無くなって


本当、助かってます拍手




この前、小児科へ行った時に


身長と体重を測ってもらいました。







身長   98.4cm
体重   17kg







でした


もう17キロあるんで


本当に重いんです笑い泣き


でもまだ車で寝落ちしちゃったまるちゃんを


家まで運んだりとかよくあるし


たまに抱っこ!ってなる事もショック





体重は重いけど身長があるから


まだ正常の範囲内。


まるちゃんと同じクラスの子なんて


まだ11キロだってポーン


うらやましぃーーーーー流れ星



まぁ、抱っこがきつくても


健康に育ってくれてるから感謝ですやしの木




来週は3歳児健診があるから


ちょっとドキドキうずまき


昨日は


旦那にまるちゃんを任せて


映画を観てきましたキラキラ





アラジンキラキラ



もう公開されてしばらく経ってるから


近くでは字幕の上映がしてなくてえーん


映像、役者、音楽と素晴らしかったけど


どうしても歌の部分は


実力不足感が否めなくて


モヤモヤしてしまいましたアセアセ


字幕でもう一度観たい!


けどそんな事簡単に叶わないから


大人しくDVDが出るまで待ちますショック


ジャスミンが美しくてデレデレキラキラ


絨毯が可愛くてラブラブ


ダンスも良かった〜ルンルン


トイストーリー、ライオンキングと


ディズニー映画が続くから


どうにかどれも観られないかなと


目論んでおります照れ








映画鑑賞中のまるちゃん。


パパ、何度も何度もお客さん役を


付き合ってた様です。


偉いウインク





まるちゃん、少し


トイレトレ進みました拍手


おまるやおトイレでおしっこが出来て


お姉さんパンツで過ごす事も。


この前はお姉さんパンツで


初めてお出かけまでしちゃって


ドキドキヒヤヒヤでしたアセアセ


短いお出かけだったから何事も無く


セーフで帰宅。


でもお家で


ウンチもおしっこもそのまましちゃって。


漏らしちゃって気分が下がると


オムツがいいガーン


ってなりますにやり




まぁけどだいぶ進歩お願いキラキラ



トレーニングパンツを使ってなかったから


アカチャンホンポで買ってきました。





ミニーちゃんとプリンセス。


100までしかなくて100を買って。


一度洗って今日履かせたら


ちょっときつそう滝汗


しばらくして、硬い!と脱いじゃった。


勿体無い〜アセアセ


サイズ上げたら履いてくれるかな。。


それともトレパンは諦めて


お姉さんパンツで挑むべきか。。


ママの友達と話したらみんな


この時期たくさんパンツ買ったって言うし


必要経費だと思って


またパンツ買ってこよう〜流れ星