赤ちゃんを待つまるちゃん | まるちゃん育児日記☆2016年7月生まれ☆

まるちゃん育児日記☆2016年7月生まれ☆

妊婦記録&子育て記録。
2016年6月出産予定→7月出産。

トイレ行くのも拒否だったまるちゃん。


しまじろうのおかげで


日に1、2回誘えば


トイレにまたがってくれる様に。


今日は一日家に居たけど


朝誘っても拒否られ


夜まで誘うこともなく。


お風呂上がりにたまに


オムツをすぐ履かさずに


スッポンポンで過ごさせてます。


オムツ履かせようかねーと思って


まるちゃん、おまるしてみよっかニコニコ


と期待せずに誘ったところ


いいよ!


とまたがりました。


おまるはリビングに置いていて


最近はトイレに座らせてたから


少し久しぶりでした。


アンパンマンのボタンを押して


ノリノリで音楽を聴いて


降りようとしたけど


もうちょっとだけパー


と延長させたら


チョロロロロ





びっくり!!!!!!




出たーーーーーキラキラキラキラキラキラ





少しだけど久しぶりに出ましたラブラブラブラブ


3回目とかかな。。


滅茶滅茶嬉しくて


少し泣いたえーん




まるちゃんは私が喜ぶのを見て


嬉しそうにして


シール!シール!!




アンパンマンのシールをご所望。


貼ったら空いてる所にも貼りたいと言うから


また明日たくさん頑張ろうと話して


夜勤で会社に向かうパパに電話して


パパからもたくさん褒めてもらいましたニコニコ


この調子で進むといいなグッ


また明日もオムツ無しの時間を増やしてみよう。



ちょうちょちょうちょちょうちょ



今日から梅雨入りした北部九州。


しばらく雨だから


お出かけが億劫アセアセ


今日はこの前行ったキッズスペースに


午後から行こうかと思ってたけど


お休みだったから一日引きこもり。


明日は親子教室の日だから


雨だけど頑張って行ってきます足アセアセ





この前、まるちゃんと




を観ていたら


ママ、まるちゃん
赤ちゃんが来るの待ってるのーニコニコ


って突然言い出してビックリキョロキョロ!!


え!
まるちゃん、赤ちゃん来るの待ってたの!?


うん、
あのね、まるちゃんね、
赤ちゃん お世話するの


えー!お世話してくれるとー!?


うん!ママもお世話する??


するよ!ママも。


ちゃんと自分でする?


す、するよ?びっくり




なんて会話のやり取りをしました流れ星


正直


経済的にも体力的にも


このまままるちゃん一人でもいいんじゃないかな


なんて最近思ってたけど


まるちゃんにこんな事言われたら。。。アセアセ



今日またさりげなく


ねぇまるちゃん、やっぱり
赤ちゃん来なくてもいい?
来てほしい?


って聞いたら


来てほしい!


まるちゃん、お世話するの!
ママもする?
ちゃんと自分でする?




同じやり取りを。。。アセアセアセアセ


なぜ


ちゃんと自分でする?って確認するのか


心当たりが少しあるんですが


まだまだまるちゃんが小さかった頃


赤ちゃん産まれたら一緒に育てようね


みたいな事を言った事があって


それを覚えてる。。とかキョロキョロ????






今妊娠したら


つわりの時期を入園前に終わらせる事ができるし


出産もまだギリギリ入園前だから


入園してからよりはいいのかな。


ヒヨコヒヨコヒヨコ







ママー見てー
まるちゃん体が無くなっちゃったー


だってラブ