まるちゃんの定位置 11m15〜19d | まるちゃん育児日記☆2016年7月生まれ☆

まるちゃん育児日記☆2016年7月生まれ☆

妊婦記録&子育て記録。
2016年6月出産予定→7月出産。

まるちゃん、どんどん成長しております。


気づいた事を書き留めておきたいのに


毎日どんどん過ぎて行く〜大泣きうさぎ


日曜日。


旦那の休みでしたが


体調が悪かったらしく


朝ごはん食べたらすぐに部屋に行き


昼過ぎまで寝てた。。


体調が悪いだなんて知らなかったから


腹が立って不機嫌になった私プンプン


その後出かけたけど


何もかもタイミングが悪い


ちょっと残念な日となりました。。あしあと


{4CE959B3-4296-42FF-9118-BE65038EA6BF}


そんな日もあるよねタラー


この日くらいからまるちゃん、


ソファに自力で登れる様になりましたカナヘイきらきら


前に一度登った事あるけど


まぐれだったのか


その後は登れた事がなくて。


この日は一、二歩歩いたし


一気に成長カナヘイピスケカナヘイきらきら


{BD0B6FE2-DE4A-473A-B5A2-A1C06EF0931B}


この日を境に


めっきりテレビはソファから観てます。


そうそう、この日は朝起きたら


まるちゃんが仁王立ちで私を見下ろしてました。


{860273AA-66C5-4167-B017-20EF630D2411}

寝る前も立っち。


立っちも長時間できる様になって


ずいぶん安定してきましたグッ


月曜日は朝から私の美容室を予約してたので


旦那とまるちゃんに送り迎えをしてもらい


帰りにモスバーガーでランチハンバーガー


{1A6806AE-85F1-410D-8136-7EE2CB5E5EFE}


まるちゃんはハイハインだけだったけど


早く一緒に食べれるようになるといいねつながるうさぎ


{7F8AB38A-3CE3-407D-B7EF-EC790F1FCE41}


帰宅後はこんなところに座って


テレビ観てた。。


夕方ベビーカーでスーパーへ買い物に行ったら


行って帰ってくるまで


愚図らずに乗ってくれたカナヘイうさぎ


助かったカナヘイきらきら


{BCE2882A-8C5E-45CE-BE0F-08EFEE4FCF8C}



翌日の火曜日もソファの上に鎮座あんぐりうさぎ


{277F1628-2388-4026-BFF1-C7F7EEBBC15E}


絵本読んだりして過ごしてました。


破かれたから強制終了笑い泣き


この日は午後から


雨がけっこうひどかった傘


けど


しまむらとバースデーまでお買い物にカナヘイきらきら


{3F636427-DB71-4603-8EF0-407F82F0E304}


おもちゃのサンプルで


遊べるコーナーがあったから


少し遊ばせてあげました


{0AFCF85F-DF28-4978-8252-90ED21A49314}


翌日の水曜日もいつもの場所で。


午後から子育てサロンへ行ってきました。


この日は1組しか居ませんでした。


一歳半の女の子だったけど


まるちゃんとサイズはあまり変わらない。。


身長を測ってもらってたので


ついでに測ってもらったら


75.8センチでしたあんぐりピスケ


最後の時間まで遊んで


保育士さん達とお話しして


買い物して帰宅。


{D49612DB-694D-46B2-8837-267EFAC9A668}


まるちゃん、ベビーサークルを抜け出そうと


こんな事する様になってゲロー


そしたらこの日はついに


{999B2B97-F409-4111-A339-199F15192A9D}


開けちゃったゲロー


とりあえずガムテープしときました。。


{3086B4B6-99BF-463F-BF9C-0E7838C186A7}


木曜日の今日は


午後から近くのセンターの広場で


解放カナヘイピスケ


私のサングラスケースを


お魚くわえたどら猫みたいになって


ハイハイアセアセ


その後私が前に働いてた職場へ。


なぜかずっと大人しくしてました。


いろんな人に会って刺激受けたかな?


あまり若い男性と接する機会がないからか


まるちゃん、ガン見しますキョロキョロ


帰りに歩きだしたら寝ましたタラー


{4D4F9F47-AFE8-4E52-8DD3-902671A962E5}


水曜日の放送のいないいないばぁっ!の


むしむしくんを見せると


何度目でも笑います。


たまに声を出して笑ってる。。カナヘイ花


{B8EFFCD3-3DFE-439B-ABD6-DAB0CCF83C33}


この子。


調べたら前にDVDが出てるらしいけど


廃盤でプレミアがついて


中古なのに18,000円くらいするみたいです。


買ってあげたいけど無理だ〜アセアセ


今日は帰宅後どんどん具合が悪くなって


エアコン付けてるのに変な汗が出て


ちょっと倒れそうな感じできつくて大泣きうさぎ


お風呂に入ったら原因がわかりました。


私、冷えてたショックなうさぎ


けっこうエアコンがきつい所にずっと居たし


帰ってもエアコン付けてたし


やっぱり冷えは大敵!


風邪の引き始めかもしれないから


気をつけよう。


ここのところ


たまに授乳が日に二回の事もあったり。


そのうち日に一回になったりするのかなぁ。


ソファに登りだして何度か落ちたりしてたけど


この二日くらいは落ちなくなったしグッ


明日もどこか出かけてこようとびだすうさぎ2