前編はこちら→ドコモ光化計画!(前編)

 

うちの家は実家・義実家含めてドコモ族。

 

家のネット回線はフレッツ光を使い続けて10年以上になるのですが、スマホに変えて月額高くなったし、割引あるからドコモ光にする~?今なら高ポイント還元だし♪と画策したのですが・・・

 

 

続きは後編でとか言いながら、5か月も放置しておりました。

なぜなら・・・

 

 

OCN光2年縛りの違約金が11,000円もかかるからゲロー

 

 

うちの契約は6月だったので、5月中に解約すれば違約金がかからないらしい真顔

いくらドコモ光で30,000円分のポイントが付与されるっていったって、工事費だって同じくらいかかるし事務手数料とかだって結構持っていかれるんです。

月額が安くなるとは言え、払わないで済むものは払いたくない。

 

もうね、OCNに対して出だしからすっごい不信感なので、ここへきてもほんとに?という気持ちでいっぱいなんです。

(OCNは大手だし、元はNTTだし会社が心配だとは思っていません。しかし、その場でキャンセルしようとしただけで違約金とか持ち出すような怪しすぎる代理店を利用して勧誘してることが不信感です。)

 

でもまぁね、これでやっとおさらばできるわけで。

すがすがしい気持ちでドコモ光のなんとかセンター口笛へ電話しましたよニヤリ

 

 

で、おさらいとしてもう一度、電話番号の引継ぎができないか確認して、工事日を決めました。

 

ことの顛末を話すと、やはり、

 

 

「新規発番しかないですね真顔

 

 

 

ですよねーーーー知ってたーーーーチーン

 

 

しかもこの時期、新生活な方が多くて、工事混んでますあせる

それでもなんとか、リミットの5月中に工事日を決め、新しい電話番号をしぶしぶ選び、ドコモ光化へと駒を進めることができたのでした。

 

 

はてさて、一体いかほどお安くなるのでしょうか?

(ドコモショップでざっくり計算してもらったけど、もはやあやふや笑い泣き