マタニティインナー | 芳村仁奈オフィシャルブログ「Nina's Diary」Powered by Ameba

マタニティインナー

そういえばマタニティインナーについて質問をいただいていたので、参考になるかわかりませんがお答えします!

私の場合、義妹も妊婦さんで私より予定日が早いので、義母が2人にマタニティインナーをプレゼントしてくれましたラブラブ

なので、私は5か月になる前に購入しましたが、早めに用意してよかったですラブラブ


腹帯は実際あまり使わないと聞いたので、ワコールのマタニティインナーを揃えました。

産後も兼用で使えるブラとマタニティショーツは早めからマタニティに変えた方が楽でした。

ワコールの産後兼用ブラは付けごこちがとてもよく、他のものが付けられなくなるほどGoodですグッド!

ショーツはワコールじゃもったいない気がして某通販で買いましたが、イマイチ?だったので割愛します。ワコールで買えばよかった(^^;;
犬印本舗はブラはイマイチだったけれど、ショーツははきやすいです。

2Wayマミーブラ ルアノーレ
{CA9D5CC2-EA78-4103-B12E-24002168CE6C:01}


ショーツの上にはく腹帯機能の付いたマミングサポートは最近やっと使い始めました。

マミングサポート

{8C57045F-7F76-4F31-AFAD-8653432D1AB6:01}

パンツのような部分がお腹を支えます。

ショーツの二枚履きは暑くて最近まで、レギンスをはかない日のみ使用していました。汗で逆に冷えそうで。

マミングサポートの本領発揮はこれからかな。


サイズですが、私はあまりお腹が目立たない方でMでしたが、義妹がMは締め付けが気になるというので、Lにしました。


私も締め付けが苦手なのでLにして正解でした。

意外とヘビロテで使っているのが、ワコールのtpfというシリーズの、産後も使えるパット入りキャミとマミングサポート。

{4A9C9366-17F9-4774-B424-B8A5AF2C8999:01}


{08B42D99-0A8C-4D6D-9387-DA8A0909664D:01}

とにかく楽チンで、着心地いいです。

キャミは今は家にいるときに使っていますが、前開きで授乳期に役立ちそうです。
tpfのマミングサポートは腹巻きの代わりに寝る時や、レギンスをはかない日に愛用しています。


ワコール、品質はすばらしいけれどけっこうお高いので(笑)2セットくらいあればいいかも。

私は4セット買ってしまったのであせる

でも、着心地はかなりいいです合格

あとはユニクロのブラトップ(キャミにブラカップがついてるもの)のXLがちょうどよく、愛用していますラブラブ

写真はワコール公式サイトよりお借りしました。