ゆっくり | 芳村仁奈オフィシャルブログ「Nina's Diary」Powered by Ameba

ゆっくり

ちょっと今夜はゆっくりバスタイムしま~すラブラブ

photo:01



甥っ子からの誕生日プレゼントのバスソルトを。
香りを自分でかいで選んでくれたみたいラブラブ

実は昨夜、うちのマンションで火事がありました叫び

火事自体は一室のみで怪我人もいなかったようでほっとしました。

うちは9階で火事は1階だったけれど、
同じ棟だったからけっこう室内に煙が来て驚きました。
煙が白く部屋に充満し始め、部屋にいられなくなり避難しました…

空気清浄機が突然真っ赤になり、ゴーッとなり、
すぐに焦げくさい臭いで異変に気づきました。
各部屋にもマンションのいろんなところについてる煙探知機?は
ずいぶん遅れて消防車が着いたころ警報が作動。
まったく役に立っていなかったです…

シャープの空気清浄機はちゃんと感知したのに…

避難しながらお腹が痛くなり、
こういうときにお腹が痛くなってもトイレも行けないんだ…とか、

夜だったのでお子さんがお風呂上がりで髪の毛も濡れたままパジャマでいたり、
怖がるお子さんをお母さんがずっと抱っこしていたり
初めてこういう経験をしました。

日頃の避難訓練に参加していなかったことを反省しました。

改めて被災地の方は想像以上の大変なご苦労があったのだろうな、と思いました。



iPhoneからの投稿