ただいま♪ | 芳村仁奈オフィシャルブログ「Nina's Diary」Powered by Ameba

ただいま♪

東京も雪でさむいですね~あせる


韓国、もりもりのスケジュールだったけれど楽しかった~ニコニコ


仕事で行ったのであんまり写真を撮ってないのですが、

おいしかったお店は忘れないうちにアップしますねラブラブ


今、メッセージを見たら韓国に3連休で行かれる方から質問がきていました顔6

私は久しぶりに韓国に行ったため、おのぼりさん状態でしたので、たいして有益な情報はお届けできませんが、

ちょっと失敗談があるので、取り急ぎお伝えしておきますね(笑)。



アシアナ航空の機内販売、すごくいい!!


円高だけど、日本と韓国のDUTY FREEでそんなに差額もないだろうと思い、

大好きなランコムのUVエクスペールGNシールド50BB(BBクリームみたいな下地)、

母と姉の分も合わせて3個も成田で買ったら、なんと

成田=¥4,400 アシアナ航空の機内販売=¥3,500 でしたうるうる

(ちなみに日本で普通に買うと¥5,400くらいします)


1個¥900も差額があるなんて・・・!!

3個買ったから¥2,700も損しちゃった。。。


Diorの限定アイシャドーも成田で母の分と2つ買ってしまいましたが、アシアナの機内販売でこちらも売ってました。。。

レシートを捨ててしまったんですが、あきらかに私が買った金額より安かったうるうる

機内販売ってお得なんですよね。。忘れてました。。。

帰りに機内販売でシャネルのチークとランコムのファンデーションを、安かったので買い足しました。

ソルファスとかBBクリームなどの韓国コスメもありましたよ~クラッカー


成田が高いというより、アシアナ航空の機内販売がお得なのかな?!

ブランド物も韓国のDUTY FREEはお得ですよね!!


オススメは仁川空港のブランドショップの免税店。ほかより品揃えよかったですチョキ

ロッテ免税店のシャネルは品薄、ロッテワールドはロッテよりあるくらいでした。


食事はサムギョプサルのお店はハズレなお店に行ってしまったので、よくわからないのです。

ごめんなさい。明洞の観光客向けのところで、イマイチでした。。


食事は明洞以外のところがおいしかったので、のちほど詳しくアップします音譜


東大門の脇道に入った食堂がおいしかったですドキドキ

連れて行ってもらったのでどこだかもよくわからず、名前もわからず。。。ごめんなさい。


明洞に泊まる場合には遠いのでオススメできませんが、カンナミの「大長今」(チャングムの誓いと同じ名前のお店)、すご~くおいしかったですドキドキ

宮廷料理という感じ。