クラシックコンサート♪ | 芳村仁奈オフィシャルブログ「Nina's Diary」Powered by Ameba

クラシックコンサート♪


ただいまですニコニコ 今日は充実した1日でした~クラッカー

姉とえみさんとのランチミーティング、今回の幹事は私でしたチョキ レストランレポは明日にでも載せますね!RAMS YANAGIDATE、相変わらずすごくおいしかったのでドキドキ


18時に無理やり仕事を終わらせて向かった先はサントリーホール音譜 千住真理子さんとスーク室内オーケストラのコンサートでしたベル クラシックコンサートには半年に一回くらい、大体両親を誘って行きます。のだめカンタービレにハマリ、長年ピアノを習っていたこともあり、すっかりクラシック回帰しちゃってます(ありがち・笑)。CDだけでは飽き足らずコンサートにも行くようになりましたドキドキ サントリーホールは私の一番好きな会場ですクラッカー クリスマスイルミネーションがキレイでした~ラブ


Nina’s Beauty Diary-Image851.jpg

何年か前、千住真理子さんのお母様の著書「千住家にストラディヴァリウスが来た日」という本をたまたま空港で買って、飛行機の中で読んだのがきっかけで、千住真理子さんのファンになりましたアップCDを買って聞いてみると心が震える演奏でしたビックリマークそのストラディヴァリウス「デュランティ」の音色を生で聞いてみたいとずっと思っていました。

そして、今日、生の演奏、すごかったです!! 「デュランティ」、遠目にも美しい楽器でした!そして音が、特に高音が美しかった~~合格 私はクラシックはただ聞くだけで、全然詳しくはないけれど、まさに心の琴線に触れる音楽って感じで、涙がつ~っと無意識に流れましたキャハハ


千住真理子さんは3曲くらい演奏されて、あとはチェコで活躍されているスーク室内オーケストラの演奏でした音譜初心者の私はオーケストラより室内楽のアットホームな演奏のほうが好きなので、すごくよかったですアップ


こうして休憩のときにワインを飲んだりして、なんかお出かけ気分も楽しめるのもいいですよねラブラブ


Nina’s Beauty Diary-Image854.jpg

両親も楽しんでいたみたいなので、誘ってよかったですニコニコ


千住真理子さんのホームページに、デュランティとの出会いについて書いてあるので、よかったら読んでみてください音譜
http://www.marikosenju.com/ja/profile/  


帰りは赤坂の「おんがね」で韓国料理を堪能~♪今日はサムゲダンが「いい鳥が入ったから、オススメですよ~」と言われて食べました!ヤバイくらいおいしかったので、アップしたいのですが、今日はもう遅いので近日中にアップしたいと思います354354