昨日、ニーナ姫が脳しんとうで意識がなくなりましたしょぼん

今は元気なので、ご心配は要りませんあせる


要因は、階段を降りる際、1、2段なんですがツルッっと滑ったようで、

階段に座った状態で尻餅をついたようです階段

ニーナ姫はよく階段から落ちているので、

ニーナもいつものことか・・・っと思ってしまいましたダウン後悔

ほんの数秒間が空いたかな・・・っと思っていたら、歩き出す足音あし

でも、10歩くらい歩いたくらいに、バタンと倒れる音がっドキッ

私も慌てて駆けつけました走る人

そこには、うつ伏せになったニーナ姫が泣

抱きかかえ、少し目を開けているニーナ姫に呼びかけるも返答ナシ叫び

1,2分経ったかくらいに、ようやく意識を取り戻し、泣いてくれました泣く**


そこで幾つか質問をし、すぐに救急車に電話救急車

アタフタなっている自分を何とか冷静に保とうと心がけ、容態を言って、

意識があることと、自分が車を走らせた方が早いと言う事で

20分くらいの総合病院へ行きました病院


歯茎を切っていたので、歯科

意識がなくなったので、脳神経外科

階段を滑り落ちたときに尻餅をついていたので、外科でレントゲン


・・・っと廻りましたが、お陰さまで異常はみられませんでしたほっ…

階段を落ち、歩いたところまでは覚えているニーナ姫は、

頭は打ってないと言いますひらめき電球

しかし、尻餅をついた時の衝撃から脳しんとうが起こったと考えられ、

意識がなくなった時に、顔を打ち、歯茎が切ったのだろうと思われますショック!

これは全てニーナ姫の証言と推測での診断結果ですメモ

明日くらいまでは家で安静にし、容態が変わればCTだそうでが、

今の所、まったく元気で食欲も旺盛グッド!


運動神経のよいニーナ姫、そして動物に備わっている反射神経。。。

なぜ受身が取れなかったか・・・それはニーナが原因ですガックリ・・・

階段を降りてくるきっかけは、ニーナの手帳とペンを持ってくてくれるよう

頼んだからで、それを落とすまいと滑った時も思ったのでしょう。。。

きっと、ニーナ叱られるから



普段からこけたり、打ったくらいでは泣かないニーナ姫ですが、

やはりその時も泣きませんでした・

普段から階段からよく落ちているニーナ姫に

「階段は走らず慎重に」っと注意しています注意

意識がなくなるくらいの強打だったのに、痛くないわけありません。。。

きっと、ニーナ叱られるから



階段からよく落ちているとはいえ、直ぐにかけつけていればと後悔ダウン

素直に感情出せないようにしてしまったと反省ダウン

今のところ異常も見られず、顔の内出血くらいで収まりましたが、

そうならないように対策を考えてあげなければいけませんグー

いくら慎重に・・・っとは言え、子供用のスリッパは意外と滑りやすく、

ニーナサロンの階段も滑りやすいと思いますし、

実際、ニーナ自身も3度滑り落ちていますドンッ

対策とし、滑り止めワックスをし、滑り止めまたは

滑りにくいスリッパを探すことにしましたサーチ

後、ニーナの叱り方と、ニーナ姫の意見を言いやすいように

導いてあえられる体制にしてあげること・・・ですビックリマーク



ホントに後悔反省しております。。。ごめん、ニーナ姫354354