お寺さんに祈願して貰いに行ってきました〜!

神社の祈祷は受けたことがあるけれど、何気にお寺は初めてな気がします。

個人のお守りを作ってくださいました。

「先にお守りに魂を入れます。呼ばれた方は焼香してください」と言われ…


しょ、焼香?!ガーン


私、お葬式に出たことが数回しかなく…

焼香ってどうやるんだっけかなと思いつつ、なんとか思い出しながらやらせていただきました。

そして祈願。

最後にお祓いをしていただきました。

お祓い中に五鈷杵を腕に乗せてくださりました。

桜井識子さんがお寺の五鈷杵はパワーがあるので触らせて貰えて嬉しいです。

ご住職さんが「ここに来たということはここの仏様に呼ばれたのかもしれませんね」とお話してくだいました。

とってもお優しい住職さんでした。

私で良ければ高野山でも付き添いますよと言ってくださりそんな良いのですか?!と驚きましたキョロキョロ

前に神社の方にも力のある神社に連れて行ってあげるよと言われたのでお優しい方が多いなと感動です。

ここの仏様は女性の願いを叶えてくださるのです。

事前に白い封筒に入れてお布施を渡したのですが確認とかしてなくて驚きでしたキョロキョロ