「車が事故を起こさないように祓いたいんだけど清めの塩を置いている神社知らない?」と聞かれ、そう言えば正月辺りに初めて参った神社に置いてあったなとうろ覚えながら思い出したので伝えました。

そこは無人なので無料で清めの塩が置いてありました。

その方は行きつけの地元神社があり、話を聞いている限り多分ご縁を貰えているんじゃないかなぁと思うので新車を駐車場に停めて行きつけの神社に新車なので祓ってくださいとお願いすれば神様がそうなさってくれるんじゃないかなぁ、というか私ならそうする、と思ったのですがまあ不確かな情報ですしねびっくり

差し出がましいと思いそれとなく「行きつけの神社でお願いしてみてもいいかも」と言うと「行かなきゃいけないなぁとは思ってる」と言ってくださいました。

で、うろ覚えの清めの塩なのですが自分も確認したかったので行ってみました!

無人ではありますが大きな神社なので手水舎の横にペーパータオルが置いているんですね!お願い

このご時世なので親切〜!お願い

清めの塩は常に置いてあるようで勝手に持っていって良いみたいでした。

自分のお参りをしてから清めの塩を取り、「◯◯さんの為に貰っていきます」と持って帰らせていただきました照れ

行くと仰っていましたがまだだったら私が持ち帰って渡した方がいいかなと思いまして。

でも帰ってから「あ、新車を祓う為に使わせて貰います」と言った方が良かったかな?!と少し後悔です…あせる

参拝が終わり境内を見渡すとさっきよりも明るい晴れ間がお願い

ここの神社は壮大で好きだな〜ラブ今度あればお札貰おうかな?なんて思い帰路につきました。

急いでいたのであまり長居出来なかったことが残念ではありますショボーン

もっと他にも周りたかったのですが時間の都合で2社しか参拝できませんでしたが…いつもの行きつけのお稲荷さんにも参拝致しました照れ

良い日でしたお願い