朝登校時に先生から「今日の午後、幼稚園の先生が見学に来られますよウインク」と言われ…



それを聞いて本人はどこまで分かってるか分からないけど私は嬉しくて嬉しくて!!!!!チュー


涙、なみだの卒園式を最後にお会いすることもなかったし、次会える時は卒業アルバムを幼稚園に取りに行く夏休み頃とそれを凄く楽しみにしてたから、


まさかまさか、それまでに会えるなんてー!!!!



幼稚園の先生にも本当恵まれて…こまめに面談して沢山模索してくれて。


療育にも付き添ってくれたり、療育の先生と幼稚園の先生が息子のために、沢山意見交換してくれたり。


22才と若いのに考えもしっかりしてて、あつい想いを持っててくれてて…

そして、通ってた幼稚園から支援学校に行く子が初めてなのもあり、分からないことだらけの山のような書類作成を丁寧に書いて下さって…先生には感謝感謝でしかないのです。


小学校に入って小学校の先生と面談したときも、昔から息子のこと知ってるかのように事細かく知ってて…それは1つ1つ幼稚園の先生が申し送りしてくれたからであって…

先生大変だったろうな(T ^ T)
夏休み会えたら御礼言わなくては!!と思っていたところ。




先生が見学に来られる時に私が会えるわけではないけど、時計みてはソワソワ。


息子くんも先生大好きだったから、会えたら嬉しいはず!!!


そして1週間に一度だけ直接お迎えの日でもあってお迎え行ったら…



先生と会えたー(;ω;)


2ヶ月ぶりだけど涙うるうるしちゃったよ。


担任だった先生と、隣のクラスの先生2人で。

まずは、各小学校回ってるんですか??って聞いたら「息子くんのその後が気になったのもあって…」と。嬉しすぎるー!!


先生も四月から新学期で新生活はじまってるところ、気にかけてくださってた。


先生から息子くんと再会して思わず抱っこさせてー!!と抱きしめちゃいましたー。と。


そして授業の様子でも
椅子に姿勢よく座って小学校の先生の話を聞いてる姿みてつい涙が出そうになりましたと。


幼稚園では先生の膝の上が特等席になってたからね。



着替えやら、靴の脱ぎ着もこんなに成長してることに感動でいっぱいです!と。


給食も完食してることを知り驚いてました。


歯が生え変わりつつあることも気づいてくれて、それさえも喜んでくれて。


大きくなったねって。



お迎え後の立ち話10分くらいしかできなくって物足りなかったので、夏休みにアポとって会いに行く約束をしました。



息子くんは、本当周りの人に恵まれてるなっておもう。


ありがたい限り!!!!



途中引っ越して幼稚園遠くなったけど転園せず通って良かった(T ^ T)



息子くんも先生いるのが嬉しくてテンション高くて帰るのが惜しかったよ。



こうやって今でも気にかけてくれてること本当嬉しかったなー。