リングのサイズ直しでご来店のお客様

近々着けて出かけたい予定がある
とのことでした




海外で購入されたという
マリッジリングには刻印がなく
素材がわからないと修理はできないため
まずは素材の種類と純度についての
検査をすることになりました

結果は
ゴールド含有率70%
銀とパラジウムが入っている
ホワイトゴールドと判明



サイズ直しできることはわかりましたが
修理するにあたり
もうひとつ確認することがありました

ホワイトゴールドのリング表面には
銀色のコーティングが施されていました

長年のご着用でコーティングが剥がれて
ホワイトゴールドの色がうっすら見えます

なんとなくベージュがかった色
わかりますか?

これがホワイトゴールド本来の色みです


今はまだ所々銀色が残っているリングですが
サイズ直しをしますと
修理の部分のコーティングがおちてしまいます

サイズ直しのあとに
「全体をコーティングし直すか」
逆に全体のコーティングを綺麗におとして
「ホワイトゴールドのまま仕上げるか」

お客様にお伝えしますと
「ホワイトゴールドの色のまま」
選ばれました

そしてリングに付いたキズを磨く
新品仕上げもすることになりました



サイズ直しと新品仕上げが完了です


柔らかいホワイトゴールドの色み

そしてキズを磨いたリングは
なめらかで鏡のような輝きです

サイズを合わせて
新品仕上げをして
大切なリングが甦りました

お客様の感激もいっぱい伝わってきました


使用感あるリングも
新品仕上げで輝きを取り戻せます

新品仕上げは
これまでもたくさんのお客様から
とても喜んでいただいている修理です

新しいジュエリーを購入するときと
同じくらい感動していただけると思います

想い出のジュエリーですと
その喜びは一層大きいかもしれませんね


この度はご依頼誠にありがとうございました
リングを着けて
お出かけ楽しんでいらしてくださいね