ジュエリーリフォームでは
素材を活かし
想いを大切にしたい
というご相談がとても多いです



大粒のラピスラズリ
昔購入されたペンダントは
お気に入りでありながら
重くて着けなくなってしまったそうです



長く使っていない

幅広のプラチナのマリッジリングに

大きいラピスラズリを一粒付けられたら

とのご希望で

マリッジリングをそのまま使い

ラピスラズリをのせる加工をしました



神秘的でパワフルなリングになりました

カウンセラーのお仕事で

力を発揮してくれそうですね







続いては

水色の石のペンダントと

銀色台のリング


お祖母様の形見です



リングの彫りをそのまま残して

水色の石をリングにのせたいと希望されました


銀色台のリングの金性を検査しましたら

プラチナで純度が650


加工できることがわかり

水色の石付きのリングにお仕立てしました



双子ちゃんを出産され

このリングはその記念と

お祖母様からのお守りとして

育児しながら愛用されています


素敵なお写真を送ってくださいました

ありがとうございます✨

愛らしいお子様とお庭で過ごすシーンから

日常の幸せが伝わってきますね




形を大きく変えないリフォームは
想いを大切にされている方に
大変喜んでいただいています

受け継がれたものや
昔購入されたジュエリーは
もし素材がわからなくても大丈夫です

どうぞお持ち込みください

素材を検査したり
何かしらリフォーム方法を考えたり
ご希望の形が実現するように
ご提案したいと思います



思い出や家族の歴史の詰まった
大切なジュエリーを
ご希望の形にリフォームいたします

お気軽にご相談くださいね

便利なLINEからも
ご相談お待ちしています

友だち追加