譲り受けられたカメオ。
ブローチ兼ペンダントのジュエリーでした。


K18イエローゴールドとプラチナの枠に
メレダイヤが入っています。


枠が豪華でお客様には全体のサイズが大きいこと
ブローチとして使うことはないとのことで
もう少しコンパクトでシンプルなペンダントに
リフォームすることになりました。




ご提案のデザイン数点からお選びいただき
お仕立ていたしました。


カメオを縁取るゴールドの枠には
粒々のミルグレインが入っています。
お花のモチーフのバチカンには
元の枠に入っていたダイヤを使いました。




ペンダント側面は厚みを出して
洋彫りを入れました。
ゴールドの光沢が控えめになり
カメオの優しい雰囲気に調和しました。




クラシカルなデザインがお好みのお客様。
そして以前より小振りな枠は
お客様にちょうど合う大きさになり
大変喜んでいただけました。

この度もご依頼くださり
ありがとうございました。

次はリングのご提案。
楽しみにお待ちくださいね。




オカモトジュエリーの作品は
こちらからご覧いただけます。



ひとつひとつに
それぞれの人生とストーリーが刻まれた
どれもかけがえのないジュエリーです。