きっかけは
青い石のジュエリーを身に着けたい…

お客様の心を掴んだのは
サファイアでもタンザナイトでもない
ブルースピネルの深い青でした。




お店のブルースピネルのルースは
たったひとつ。
比較検討のために石探しから
オーダーメイドがはじまりました。

そして美しいと感じた
ブルースピネルに出会えました。

並べてビックリ!
石のサイズが違うものの
偶然にも色や光沢透明度がほぼ同じ。





比較の予定が
どちらの石も大変気に入ってくださり
小さいサイズでリングを
大きいサイズでペンダントを
お仕立てすることに。


そして
「オカモトジュエリーに来る回数を
増やしたいから…」
という嬉しいお言葉をいただき
完成した順にご納品となりました。


先にお仕立てしたリングは
重ね着けができるようにしました。






続いてペンダントが完成しました。





石から選ばれたスピネルが
リングとペンダントに。

セットジュエリーになり
感激してくださいました。



綺麗な石を選んでいただくために
比較のために探したスピネルが
奇跡的に色や輝きが合っていたこと。

色合わせせずに色石が揃うことは
滅多にありません。

まさにお客様の強〜い引き寄せですね!




ジュエリーリフォームがきっかけで
ご来店いただいてから
ジュエリーが大好きになったというお客様。
ジュエリーのお話をするときの笑顔!
瞳がとても輝いています。

秋には宝石の博物館や
アンティークジュエリー博物館をまわる
ジュエリー尽くしのご旅行をされました。

ジュエリーの楽しさを
実感されているのが伝わってきます。



今は毎日ブルースピネルのジュエリーを
身に着けてお仕事されていているそうです。

眺めて幸せ。
着けて幸せ。

オーダーメイドで出会った
ブルーのスピネルが
日常を彩っています。



リフォームからオーダーメイドまで
毎月のようにご来店くださり
本当にありがとうございました。

ジュエリーの魅力を感じ
装う楽しさを満喫してくださっているのが
本当に嬉しいです。



来年はピンク色の石ですね!
またステキな石と出会えますように。
楽しみに待っていてくださいね。




オカモトジュエリーの作品は
こちらからご覧いただけます。




ひとつひとつに
それぞれの人生とストーリーが刻まれた
どれもかけがえのないジュエリーです。